ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

MYSTIK PLAZA☆パサール・マエスティック

生地屋が軒を連ねるパサール(市場)・マエスティックに新しいビルがオープンしたと言うのでようやく行って来ました(^^)
てっきりパサールの出口付近にあるホッタテ小屋が壊された跡地にあるガラス張りのビルかと思いきや、全然違い、パサール内の結構真ん中付近にド~ンと大きなビルが(@0@)!
a0063997_17355237.jpg

上4階建てぐらい、地下は2階までのビルですが、マエスティックの何処か昔っぽい雰囲気ではなくまさかこんなビルとは思いもよらず、友達と大興奮^^;
ここはマンガドゥアか?!と思わせる部分も少しあり、フリップフロップ風の商品を置いてるお店があったり、ブランドバッグ風の商品を置いてる店もチラホラ。でもマンガドゥアとは比べ物にならないぐらいの偽物^^; その説明もどうかと思いますが^^;
a0063997_17402856.jpg

地下に行くとダントツ多いお店が(なんでこんなに広いのに、こういう類のお店が集中するのか謎に思うぐらい集中してるのですが。)お菓子を作った後のラッピング商品や容器や、レバランなどの前に贈り物をする時の容器や・・・ジャムー屋さん(インドネシアの漢方)やらお菓子のお店・・・一箇所だけカゴバッグのお店がありました。一番大きいので35000Rp。
a0063997_17434110.jpg

で、地下2階に行くと、やはりここはパサール(市場)。でも心なしかビルに入ってるせいか、ちょっと馴染み難い肉コーナーもなんとなく綺麗に見えたりして・・・^^;
a0063997_174532.jpg

野菜も新鮮でした(^0^) トウモロコシ2本、ジャガイモ2個、タマネギ2個、ニンジン3本、キャベツ1個買って、なんと27000Rp(つまり260円ぐらい。)です。
日本食スーパーだとそれだけ買うと軽く3倍以上しそうです。

ビルの中に入ってるので綺麗だし、パサールに行き難いと言う方でも行けそうですよ☆
いや~ビックリしました。。。 ジャカルタもドンドン変わって来ますね。

皆様も是非に(^0^)!!
生地買いについでに是非寄ってみてください。
住所はないのですが、そびえたつビルなのですぐにわかります。

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください(^^)

にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2013-02-11 17:26 x
 ここ、本当にマエスティック?????
 何だか楽しそう~~~!!!
 あの、木が貫通していた掘っ立て小屋跡には何ができるんだろうね。(笑)
Commented by reehane at 2013-02-11 18:56
ちょぴちゃん:もう大興奮よ^^;
掘っ立て小屋跡は既に総ガラス張りの現代風なビルが建築中で、外装は既に完了してるから中は何が・・・みたいな感じ^^; でも掘っ立て小屋が良かったな・・・
Commented by Maui Mama at 2013-02-12 02:35 x
このビル、何度か足を踏み入れていたのですが、地下2Fになんとパサールがあるとは。。。いや~、私もびっくりしました。1Fから上は行きましたが、いやはや盲点でした。驚きました。次回は是非、寄ってみます。さっすがreehaneさん、ありがとう。
Commented by reehane at 2013-02-12 19:25
MauiMamaさん:いや~ 私も行って見てビックリでしたよ^^;
ここなら野菜も買いやすいと思われます(^0^)
是非行かれて見てください(^^)!!
by reehane | 2013-02-10 17:53 | IN JKT お勧め | Comments(4)