ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

タピオカ粉で蒸しパン☆

先日タピオカ粉を混ぜて作った蒸しパンがとても美味しかったのでご紹介します(^^)
タピオカ粉は熱を加えるとモチモチすると言う特徴があります。そして安い!! インドネシアでは5000Rpぐらいで売られています。って40円ぐらい? 嬉しい・・・
時間のない朝でもサっと作れる簡単蒸しパンなので是非(^0^)!!

☆材料
・タピオカ粉   100g
・薄力粉      50g
・ベーキングパウダー 小さじ2
・砂糖        大さじ3
・牛乳      100ml
・卵       1個
・お好みでレーズンなど・・・
a0063997_834236.jpg

卵を溶いて砂糖を加え混ぜ、粉類を入れながら牛乳も入れて行きます。
最後にお好みでレーズンなどを乗せます。
蒸す事10分~15分。ツマヨウジを挿して確認してください。
a0063997_8372158.jpg

蒸してる間に色々作れるので楽です(^^)
出来上がり~☆
a0063997_838531.jpg

タピオカ粉のおかげでモチモチです!!
皆さまも是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by たかにゃん at 2013-02-26 15:05 x
タピオカ粉で蒸しパンですか〜、いいですね^^、レーズンと相性いいですよね、蒸しパンってd( ̄  ̄)、reehaneさんお料理上手ですね(σ゚∀゚)σ、reehaneさんの料理ぜひお手本にしようと思います(*≧艸≦)
Commented by reehane at 2013-02-26 21:02
たかにゃんさん:いや~ 私は料理は好きですけど、上手とは決して言えません^^; いつも試行錯誤で。。。^^; なにせ1年10ヶ月前までは独身でしたので、もう99%外食の人でした。。。^^; 
ちなみにいつも成功した物だけ載せてますので、大丈夫かと思います(笑)
Commented by たかにゃん at 2013-02-26 21:44 x
本当にお上手ですよ〜、ちなみに私今中2ですが、なかなか料理は難しくてできません(⌇ຶД⌇ຶ)、reehaneさんは、すごい御上手ですよ^^
Commented by reehane at 2013-02-26 21:53
たかにゃんさん:たかにゃんさんはお若いんですね~(^0^) ビックリしました。。。 私が中2だった頃は、まず料理とは無縁の生活を送ってましたね。。。^^; でも後々にヤル気さえあれば出来ると言う事がわかりました^^; 
Commented by たかにゃん at 2013-02-27 12:31 x
私も、やる気を出してお料理やってみます!٩(๑´3`๑)۶
Commented by reehane at 2013-02-27 18:32
たかにゃんさん:そうですね(^^)
人間ヤル気と気合と根性です(^0^) やる気と気合は似てますが・・・^^;
by reehane | 2013-01-31 08:40 | IN JKT 家ごはん | Comments(6)