ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

舞茸がついに販売開始☆常夜鍋

残念ながらジャカルタに舞茸って売ってませんでした。。。他にも細かい事言えば色々無くて不便な事はあります。野菜でもメジャーな物はそこそこ普通にあるのですが、例えばミョウガですとかかいわれ大根ですとかカブですとか柚子(これはまぁ季節物ですが。)ですとか・・・ ちょっとした物がたまにしかありません。この季節日本では旬なカブなど、見た事がありません。
ですから舞茸上陸はすっごく嬉しい(^0^)! パパイヤさん(日本食スーパー)感謝です。

早速舞茸が手に入ったので、毎日食べても美味しい!飽きが来ない!と言う事で名付けられた常夜鍋にしました(^^)

物凄く簡単すぎて申し訳ないのですが。
☆材料☆3人分
・舞茸・・・1袋
・ほうれん草・・・1袋(1束)
・豚バラ肉・・・・1パック(多分約300g)
・豆腐
・塩麹
・出汁こんぶ
・水
a0063997_12395026.jpg

①豚バラを塩麹に3時間以上漬ける。
②お鍋にお水を大目に入れ(口から2cm下ぐらいまでの量)出汁こんぶを入れて中火です。
③豆腐を早い段階から入れて豚バラ・舞茸・最後にほうれん草を入れて、ほうれん草がしんなりして来たら出来上がり(^0^)
a0063997_12452157.jpg

塩麹に漬け込むだけでお肉も柔らかくなりジューシー(^^)
お好みでポン酢に柚子コショウなど付けてお召し上がりください。

簡単手抜き料理ですが、中々かなり美味しいです(^^)さすが名前だけの事はある。

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-30 12:47 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)