ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシア人のパーティー☆

インドネシア人の富裕層のパーティーへお呼ばれしたので、今回はヘアメイクをちゃんとして行こうと、以前頼んだメイクアップアーティストのNANAさんにお願いしました。
ヘアとメイクで35万Rpにチップ。そして家に来てくれます。
NANAさんはとても女性的な男性で、しぐさとかトークとかまさに新宿2丁目。。^^;
a0063997_19552214.jpg

富裕層のパーティーはとても煌びやかなので、イブイブ達(ご夫人方)に負けないように^^;ちょっと気合を入れてみたものの・・・あのーナナさん(--)メイク怖いんですけど・・・
チョント(見本)失敗・・・かも(--)私はインドネシア風メイクをするとオカマになる!
a0063997_2001824.jpg

とても大きく見せられない感じだったので小さく・・・(><) あーもっと小顔で可愛いらしい顔なら似合うと思うんですけど・・・わが身ウラメシ(^^;)
NANAさんは「チャンティーック(可愛いとか綺麗とか)」を連発(--)どこがやねん^^;

いつもはオフィスビルであるAMUZの入ってるEnagyビルもこの通り、装飾が・・・
私はバティックカットソーとプリーツロングスカートに怖いメイク(笑)
a0063997_2042366.jpg

インドネシアの正装はバティックなので、インドネシアにお住まいの方は1枚はお持ちになってた方が良いかもです。パーティー・結婚式・ブカプアサ・レバラン・・・インドネシアの行事には欠かせません。今回のパーティーは40周年の結婚記念パーティー。300人は来ていたんじゃないかな。。。とにかく凄い人でした。

何回も顔を合わせている内に親しくなったイブイブ達。年齢的には50代半ばな方々なんですが、新進デザイナーのお洋服を着ていてお洒落だし、たまにLINEで可愛いメッセージをくれるし、とっても可愛いイブイブ達です(^^)
イブイブのインドネシア語は比較的ゆっくりなので助かってます(^^;)
a0063997_2016452.jpg
 
インドネシア人のパーティー会場内では立食でも着席でもなんとなく男性と女性の席で分かれます。そして決まってよほどの理由がない限り夫婦同伴は暗黙なので、ご主人は男性のお席で、女性は親しいイブイブとなんとなく固まって食事をします。
私は幸いにして好き嫌いが無いので、郷に従えをモットーに、イブイブ達が「あれ美味しいわよ、ミサコも取ってらっしゃいよ」なんて勧められると直ぐに食べて楽しむ事にしています(^^)
食事がひとしきり終わるとコンサートホールに(なんとAMUZの横にある。。。)移動・・・
JAZZ演奏から始まり「ブロード・ウェイNight」でした。
このピアノ、インドネシアに2台しかない2000万するピアノなんですって。。。わお。
a0063997_2025134.jpg


それよりもビックリしたのが、ブロードウェイミュージカルをやる劇団があると言う事でした!
「マンマミーア」に「グリース」☆
a0063997_20261317.jpg

インドネシアで有名なミュージカル「Gita Cinta」と「オペラ座の怪人」☆
a0063997_20285591.jpg

圧巻のステージが1.5時間ぐらい続いて結婚40周年のパーティーも幕を閉じました☆
やる事がいつもゴージャスでビックリします^^;

私は怖いメイクになりましたが、多分私以外の方は上手くやってもらえるのではないかと思われる、オカマですけどとても可愛らしいNANAさんをご紹介します(^^)
私もまた懲りずにショーの時などに依頼しようかな・・・^^;

[Studio NANA]
Jl.sunter raya RT007/05
Bentungan Ⅵ No.9

081385081400
087876388447


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2013-01-30 01:03 x
素敵ですねぇ。憧れます、インドネシア人のパーティ。いつか私もお呼ばれできるかな?きっとその折には、NANAさんにメーキャップお願いしたいです。その為にも、先ずはバティックの衣装も作らないといけないですね。ミサコさんのバティックカットソー、良くお似合いです。
Commented by nao at 2013-01-30 12:39 x
相変わらず優雅で羨ましい。
インドネシアやマレーシアに移住する日本人って多いらしいけど分かる気がするな…
Commented by reehane at 2013-01-30 12:51
MauiMamaさん:ナナさんにお願いする時は是非素敵なチョントをご用意されるのがよろしいかと思います^^;
Commented by reehane at 2013-01-30 12:53
なおちゃむ:でも実際問題、医療費が全額負担になるし(リタイアしてから行くと。)インドネシアなんてまだまだ医療事情が最悪だから難しい部分も多いみたいよ☆
by reehane | 2013-01-29 21:00 | IN JKT 文化 | Comments(4)