ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

MG部初打ち☆Pantai Indah Kapuk

MG部とは、私のゴルフ仲間達との間の“優雅なマダムのようなゴルフを目指す会”で、決して年齢がそこそこお姉さんの集まりではありません^^;
そして、優雅なゴルフ=高級な所に行くゴルフでもありません。あっち行ったりこっち行ったり・・・池ポチャしたりOBしてボールを探し回ったりする忙しいゴルフではなく、フェアウェイキープの花道を優雅に歩いて行こうの意味です(^^;)
かなりフリーランスな集まりですが、部員は募集してますよー(^0^)

そう、年末に親指の爪が剥がれる事件があったので、それ以来ゴルフは出来ず大人しくしていましたが、痛みも引いたのでようやく初打ちへ(^0^)!そして初カプックでした。

最近は雨季の関係で朝からドンヨリ~って日も結構あります。
a0063997_1139157.jpg

この日も着いたそばから雨で、40分ぐらい激しい雷雨。スタートを遅らせました。日本と違い、インドネシアのゴルフ場は先にお会計をするので、カプックが案外高く(72万Rp:6688円)このまま中止になって払い戻しになるかもわからなかったので待機してました。ポンドックインダなどは当日キャンセルは予約した人数分払わなければなりません。なんと強気!
a0063997_1142738.jpg

日本のゴルフ仲間の皆さん、すみません^^; すっかり私は貨幣価値がインドネシアになってる為、平日の多くは16万Rp(1486円)でプレイしてる為、50万Rpを超えるとかなりグっと来るようになってます。あんなに毎週2万も3万も出してゴルフに行ってたのが信じられません。
レディースデーは水曜日です(^0^)!

雨はなんとなくあがり、打ち始めましたが転がらない・・・^^;
そして雨がまた降り始め雨宿り。その繰り返しでしたが何とか無事に。。。
a0063997_11503565.jpg

キャディーのコスチュームがスルポンと同じ。そう、カプックはスルポンと同じ系列です。
でも高級ゴルフ場の女性のキャディーはこのようにウエアも可愛いんですけど、キャディーとしての能力は低い子が多いのが困りものです。。。(--)
a0063997_1159787.jpg

年末まで半年以上は暗黒時代だったのでどうなるかと思いきや、まぁまぁ元に戻る明るい兆しが見えて来ました(^0^)☆ 
今年は100切りが当たり前になるようにがんばろー(^0^)!!目指せ80台!
すみません^^; 大きく出ました。

カプックは周囲のお店も充実してますし、ゴルフ場は綺麗だし、最高です。
皆様も是非に(^0^)

Pantai Indah Kapuk (PIK) Course
http://www.damaiindahgolf.com/pik/index.asp?fuseaction=front_page

Marina Indah, Penjaringan, Kapuk
Jakarta 14470

予約:021-5370285

Phone: (62-21) 588-2388
Fax: (62-21) 588-2391
Email: Club@damaiindah-golf.com

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-01-26 22:03 x
え?で、どうだったの100切りは?
Commented by reehane at 2013-01-27 08:48
naoちゃん:いや^^; 結局、49と51で切れなかったんだけど^^;でも希望が見えたんだよ(^^)
Commented by nao at 2013-01-28 11:25 x
俺なんか今年4Rやってるけど、最後は114。残雪の中とはいえすごいでしょ?楽天GORAのスコア登録して(^_^;)分析。ゴルフ仲間承認しようよ(^_^;)
Commented by reehane at 2013-01-29 21:02
なおちゃま:最近こっち来てから楽天GORAを全然利用してなかったよ。。。あんなに予約してたのに・・・見てみるわ。 何?それって分析とか出来るの?
Commented by nao at 2013-01-30 12:42 x
パット数を打ち込めばパーオン率とか、ショート、ミドル、ロング別の傾向とか、意外に面白い。パーオン率なんて20%以下だよ(>_<)
Commented by reehane at 2013-01-30 12:54
naoたん:わはははは(^0^) でも他人事じゃない(--)
私なんて今や10%以下じゃないかな・・・・(--)
Commented by nao at 2013-01-31 19:20 x
考えたらGORAは日本のコースしか出てこないな。
カスタマイス出来るのかな?
Commented by reehane at 2013-02-01 06:23
naoちゃむ:確か私の記憶的には、何故かハワイとグアムの数箇所だけが旅行で行く人用風に掲載されてたような・・・グアムだけだったかなぁ・・・ なんせ言われてみればワールドワイドにはなってなかったような・・・^^;
by reehane | 2013-01-26 12:06 | IN JKT ゴルフ | Comments(8)