ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

越後屋ラーメン☆

ジャカルタ北にあるクラパカディンは今や日本のラーメン屋出店激戦区となっているので、ツイツイラーメンを食べるならクラパカディンと勝手に思っていましたが、いやいや灯台下暗し、ジャカルタ南にも美味しいラーメン屋さんがありました(^^)
越後屋ラーメンです(^0^)!! 
越後屋ラーメンの越後屋たんめんの細めん(細めん・太めん 選べます。)最高!
a0063997_17421757.jpg

しょうゆラーメンはこんな感じ☆ 
出汁だけ味見したらこれは次に食べてみようと思った程美味しかったです!!
a0063997_1744292.jpg

そしてまた、トッピング用に別で頼んだチャーシューと餃子と味付け卵の美味しいこと!
※褒め過ぎですが、お店の回し者ではありません^^;
a0063997_17462435.jpg

多分、餃子に関しては、北にある一幸舎よりも山頭火よりも、最もちゃんとしていて美味しいと思いました。 軒並み日本の有名店が出店しているのは有り難いですし嬉しいのですが、餃子の焼き方指導まで行き渡っていないと言うか・・・どんな有名店でもベチャベチャだったり焼き方が足りなかったり、せっかくラーメンは美味しいのにアラカルトが残念な例が多いんですよ。実際問題。
しかし越後屋は、インドネシア人の方が焼いていたにも関わらずちゃんとしてました~☆
そして活気が良い(^0^)! インドネシアの飲食店で特にラーメン屋の従業員の多さにはビックリしますが、ただ多いだけで働きはそれほど良くないパターンが多いんです(--)
その点、多分店長さん(日本人)の教育が行き渡ってるんでしょうね。。。皆接客態度もそこそこに良いし働きも良いし・・・ 近々にまた行きたいぐらい気に入りました(^^)

皆様も是非に(^^)!!

越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-01-18 12:43 x
越後屋…日本にも有るんでしょう?
入ったこと無いな。
餃子の王将ないの?
越後屋見かけたら行ってみよう。
Commented by reehane at 2013-01-18 14:06
Naoちゅあん:あるみたいよ。 そうよー、王将があったらいいね~。天津飯食べたい~ 王将も結構海外に出店してるらしいね。。
by reehane | 2013-01-17 18:18 | IN JKT 食事 | Comments(2)