ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

焼肉 GangNamStyle☆Kemang Village

昨年10月頃からオープンしていたKemang Villageに初めて行きました☆
南ジャカルタのクマンも外国人居住者が多く、このKemang Villageは富裕層をターゲットに、3つの高層タワーマンションとショッピングモール、そしてホテル(JWマリオット)に学校・病院などの建設も予定されていて今後も凄く変わりそうなニュースポットです。
マンションの中には、512㎡のユニットも発売されてるらしく、値段も131億6759万2844Rpと単位が大きすぎて理解に苦しむ億ションが登場したり・・・なんだかスケールが大きい!
a0063997_10542277.jpg

でも、さすがはインドネシア。 日本のように完全に完成してから入居とかではなく・・・今も工事中です(^^;) ショッピングモールも、昨年オープンした時に行った人によるとまだ空いてないお店が多かったと。今も100%ではなかったですね。。。70%ぐらいかな。。。
a0063997_10561042.jpg

それにしても盛り上がってました(^^) バンドは入ってるし花火は上がるし(小規模)、飲食店も結構混みあっていたのですが、名前からしてあまり期待出来そうにない「GangNamStyle」に行ってみました(^^;) 店員からしてこれです☆
a0063997_1102199.jpg

確かにGangNamStyleはインドネシアでも大フィーバーしましたけど・・・^^;
でもメニューを見るとちょっと安心☆ 美味しそうでした。韓国家庭料理メニューもそこそこあってトックマンドゥまでありましたから中々・・・(^^)
a0063997_113286.jpg

二人だったので頼む量は知れてますが、右上の骨付きカルビと右下のスープ(名前は忘れたけどメニューに写真がありましたよ☆)は絶品!! 左上のkkot-Salと言うお肉は最初柔らかいのですが、噛めば噛むほどスジスジして来ると言うか・・・。なので左上はお勧めじゃないですね。。。
左下のサムギョプサルは中々美味しかったです(^^)
a0063997_11103542.jpg

期待してなかったので余計に満足感がありました(^^) 骨付きカルビも漬けるタレによってこうも味が違うもんだなぁ・・・と実感しました。また食べたい!!そんな骨付きカルビでした。

クマンヴィレッジ、まだまだこれから開拓の余地がありますね(^^)
帰り、普通はSOS(病院)の前の通りからチプテラヤに抜けてポンドックへと帰るのですが、高速道路が出来上がった関係で道をグルーっと回らなければいけなくなりました。&逆に高速が開通する事によってチプテラヤからSOSの前の通りに出る時に凄い渋滞するんじゃないかなぁ・・・と懸念しています(^^;)
新しい高速の柱は何故かライトアップされています。。しかも数秒ごとに色が変わる(笑)
a0063997_11472239.jpg

運転手の話によると今度の水曜日16日から開通になるそうです。

皆様も是非に(^0^)!!

GangNamStyle
MALL LIPPO KEMANG Lantai2
021-29528364
021-29528365


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-13 11:51 | IN JKT 食事 | Comments(0)