ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

定食☆大戸屋

日本で大戸屋と言えば!残業ご飯の定番でした(^^;) 
バランスも良いし、目を引くメニューもあるので、仕事で遅くなった時など最適(^^;)
それがなんとジャカルタにもあります(^0^)! たまに定食が恋しくなって行ってしまうんですよね~(^^;) 昼など激混みで入れないぐらい人気です(by パシフィックプレイス店) 
日本人のお客様は案外少なく、インドネシア人に人気です(^^)
a0063997_1224432.jpg

不思議なもんですね。。。多分日本では、インドネシアの情報が放送されるTVなどでは大自然に満ちたインドネシアの景色だったり、はたまた 貧困層の方が多いと言うドキュメントであったり・・・ 私も来るまではそういうイメージでしかありませんでしたが、まさか大戸屋で定食を食べるインドネシア人を見るとは思いませんでした(^^;)
a0063997_12285116.jpg

大体、気に入った物をこよなく食べ続けるのが私の習性でして^^;、メンチカツとコロッケの定食にトロロをつけるのがお勧めです(^^)!
a0063997_12301117.jpg

メニューを見る限りでは親子重にも惹かれるのですが、ちょっと卵が半熟じゃないのが、私的には残念な所でしてね。。。
デザートも中々頑張っています(^^) プリンはちょっとイメージ写真と違うのですが、味はなんか懐かしい味(^0^)!!
a0063997_12321182.jpg

いやいやホントに、いくらインドネシアにあるからと言っても大戸屋はそれほど値段が変わるわけではないので、定食食べてデザート付けたらたちまち10万Rpぐらいするのですが、それを普通に食べに来るインドネシア人がかなり多いのにはビックリします。
特に夜など、いかにもまだ会社で残業ご飯的に食べに来た人を見ると、気持ちわかるだけに^^;うなずきながら肩を叩いてあげたくなります(笑)

日本のように自由にかけ放題の「ゴマ塩」が無いのが少々残念ですが、たまに定食食べたくなりますね~(^^) 日本の心!

皆さまも是非に(^0^)!!

大戸屋
パシフィックプレイス 5階


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2013-01-08 15:34 x
凄いね日本の外食産業も。店によっては日本人より現地の人の方が詳しいかも知れないね
Commented by reehane at 2013-01-08 19:45
naoちゃま:中々面白いもんだよ(^^) あの「牛角」なんかも、ジャカルタでは高級焼肉店として君臨してるし、中々たくましいよ(^^)
Commented by Maui Mama at 2013-01-09 00:56 x
大戸屋、吉野家、牛角と頑張ってますよね。パシフィックプレイスやPIMフードコートの大戸屋に、私もよく行きます。そうそう、日本に居ると、全く見えていなかった不思議なジャカルタの風景が此処に居ると見えてきます。奥が深い面白い国ですよねぇ。
Commented by reehane at 2013-01-09 07:42
maui mama:頑張ってますね~(^^) 吉野家にまだ行ってないんですよね~ 大好きなのに(笑^^;) 本当に良い事も悪い事も奥が深い国ですね(^^) その言葉ピッタリ!
by reehane | 2013-01-08 12:42 | IN JKT 食事 | Comments(4)