ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

製菓材料店☆TITAN

年末は何かしらと気ぜわしい癖に、何かしたくもなります(^^;)
そこで前から行きたかった製菓材料店「TITAN」へようやく行きました☆
ジャカルタ南のポンドックインダから近いFatmawati店とジャカルタ北にある KELAPA GADING の2店舗あるようです。
Fatmawati店はJl.Fatmawatiの道路沿いにあります(^^)
a0063997_10562219.jpg


噂には聞いてましたが、製菓にまつわる全ての物が所狭しとあります! 器具関係から飾り物から材料(粉や卵から飾りつけに至る、ありとあらゆる製菓材料)やそしてラッピングアイテムまで、完璧に揃っています(^^)
a0063997_1112121.jpg

私もゼリー型からシフォンケーキ型やら米粉や計量物やらカゴいっぱいに買ってしまったのですが、基本的に1個の商品が安い為(^^;)20万Rpぐらいでした(1800円ぐらい)。レジで5つ購入したゼリー型に値段が表記されておらず「1個9000リブRpですがいいですか?」なんて聞かれましたが、1個79円ぐらいじゃないですかぁ。。。 全然Ok(^^;) 日本だとゼリー型1個でも300円~500円は最低しています。それを思えば鼻血モノに安い(;;)

早速作りたくなって、朝食用カップケーキ(^0^)!
a0063997_1162214.jpg

何も米粉で作らなくていいのに(^^;)買ったばかりの米粉を使いたくて米粉で作ったら、なんかスコーンのようなカップケーキになりました^^;でも美味しかったです☆

皆様も是非に(^0^)!!

「TITAN」
http://www.titanbaking.com/index.php
※ネット購入も出来るようです。
Fatmawati店
Jl. RS Fatmawati no 22A
Cilandak Barat
Jakarta Selatan 12430
Tel: +6221-7692329

月曜~土曜 :08.00 - 19.30
日曜・祝日 :08.00 - 16.00


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-29 11:12 | IN JKT お勧め | Comments(0)