ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本人パティシェのいるレストラン☆Garçon

今日で日本も仕事納めですね~☆ 皆様お疲れ様でした(^0^)
なんとジャカルタでも昼も夜も年末の忘年会ムード満載です☆ ランチにしてもディナーにしても、オフィスの多いエリアなどではどこのレストランも仲間同士の食事会で人がいっぱい☆
どこの国もなんとなくやる事は同じなんですね~(^^) 特にランチでは家族親戚全員集まって食事会をしている光景をよく見かけますし、それ以外にビジネスマン客の忘年会ランチも加わったりするので、普段それほど混んでないお店でも満席☆
昨夜は私も女子会(^0^)! よく行く“プラザ スナヤン”に、日本人パティシェが入ったレストランがあるとは聞いていたのですが・・・ そこへ(^^)
a0063997_6394739.jpg

ビストロ・バー・パティスリーと書いてるだけにパンも美味しい!! お勧めされたホタテのムニエルみたいなのもかなり美味しかったです☆
デザートのフォンダンショコラならぬWarmショコラもかなり美味しかったです☆
a0063997_6414376.jpg

メインにラムチョップを頼んだのですが、また美味しさに紛れて写真を撮るのを忘れました・・・それぐらい美味しかったです(^^)
厨房を見ると日本人らしき人を確認出来ました(^^)
海外で頑張ってる日本人、多いですね(^^) 特にパティシェ☆
a0063997_6434178.jpg

最後お土産まで頂いて、大満足のお店でした☆ また行こう(^0^)!!
a0063997_6451099.jpg

スターター2品(ホタテのムニエルにオニオンスープ)
メイン1品
パン
ドリンク2杯
デザート
で、1人38万Rpぐらいでした(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「Garçon」
Plaza Senayan Level4 No.410
電話:021-57900140


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2012-12-28 20:25 x
美味しそう!Plaza Senayan の「Garçon」ですね?お正月の間に是非行きたいです。海外で頑張ってる日本人、応援します!私も、「海外で頑張ってる日本人」の仲間入りしたいですが、私はまだまだ修行が足りなそうです。
Commented by reehane at 2012-12-29 09:27
MauiMamaさん:多分ジャカルタに住むと言う事自体で「海外で頑張ってる日本人」の仲間入り出来ますよ(^^;) 私の知ってる限りMauiMamaさんも使用人の方ごとやらで頑張ってらしたし・・・(^^)! 海外駐在生活(特にインドネシア)においては皆さん物凄く頑張ってらっしゃいますよ(^^;) 幾多の困難を乗り越えられて(><)
by reehane | 2012-12-28 06:52 | IN JKT 食事 | Comments(2)