ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

年末のギフト☆

インドネシアではなにやら年末にギフトを贈るのが常になっているようです☆
ギフトを贈るのはレバランの時だけかと思いきや、街の中には何故かサランラップ?のようなビニールで包まれたギフトセットのような物が至る所で売り出しされます。
果物屋さんのギフトコーナー☆ 
a0063997_6202189.jpg

日本で言うお歳暮に近い物がありますね。。。

家に帰ると我が家にもインドネシアの銀行から巨大なギフトが届いていました☆
やたらと何故か変にカサ高な物が多い・・・(--)
a0063997_6284320.jpg

しかもガラスの小物と箱とバッグのような物が強力なボンドでくっつけられていて、それを剥がすとバッグの皮も剥げるし・・・(--)
a0063997_6304067.jpg

昨年も、絶対使わないだろうと思われる黄金の白鳥の花瓶みたいなのが2個も届いた日には目が点になりましたが、、、、今年は若干マシかなぁ・・・(--;) 
黄色いバッグのような物と台に使われてる箱はメイドにあげました。。。
可愛いのかそうでないのか微妙なガラス細工&ロウソク立て?は我が家のボヘミアガラスコーナーに置いてあげる事でかろうじてマッチしました・・・
a0063997_6363111.jpg

ジャカルタにあるインテリアショップもそこそこセンスの良い物が普通にある中で、何処にこういう物があるのか不思議な物が贈られて来ます☆
昨年の黄金の白鳥花瓶があまりにも強烈なインパクトだったので、今年のキラキラ&変なバッグがとても可愛く思えました(^^;)

年末残すところわずか! 元気に過ごしましょう(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-26 06:43 | IN JKT 文化 | Comments(0)