ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

YAKOYA☆しゃぶしゃぶ

ジャカルタに住んで以後、街中に出るのにもベリーダンススタジオに向かうにも通る道沿いにあるのは知ってたのですが、評判を耳にする事もなかったですししかもいつもその店の前付近で長い信号で止まるので勝手に“またヤコヤ~?!”と勝手にヤコヤのせいにしていた(笑)お店に、発表会の打ち上げで行く事になりました(^^)

いつも何故かヤコヤの前で信号に引っかかるんですよね~(--)
a0063997_16452851.jpg


そもそも名前からして「ヤコヤって何?」と思っていたのですが、それが案外店内綺麗だし、お肉も美味しそう!!店員も好印象(^^)
しゃぶしゃぶセット(スペシャル リブ)このセットで2人分ぐらいの量だと思います。
27万Rpぐらい・・・
a0063997_1647451.jpg

幹事のHさんが御紹介してくださらなければまず来てなかったかも・・・(^^;)ジャカルタ1高級なフレンチAMUZのオーナーも「YAKOYA」絶賛だそうです(^^)

それがかなり美味しい!! お肉が特に!! これは見直しました(^0^)
これからはヤコヤの前の赤信号で止まっても温かな眼差しで見れるかも・・・笑

ちなみに常連のHさん曰く「ポン酢は持って来た方が良い」と言うのでポン酢と最愛の柚子胡椒を持って行きました(^^;) でもお店のタレも悪くはなかったです。

また年内には行きたい! そんな素晴らしいお店でした(^0^)

皆様も是非に(^0^)
ちなみにケーキの持込み(お皿なども貸してくれる。)は無料、お酒の持ち込みは10万Rpのみでした。Hさんありがとう(^0^)
新年会もここにしようか?

「YAKOYA」
Jl.Sultan Iskandar Muda No.1B,Arteri PondokIndah
021-723-9852
 

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-12-19 17:43 x
ごまだれ派です。
Commented by reehane at 2012-12-20 07:28
なおちゃむ:私も昔はそうだったけど、なんか今変わったわ(^^)
Commented by morimori at 2012-12-20 19:09 x
わたしも今までず~っと「またyakoyaかぁ~。上から読んでもyakoya、下から読んでもyakoya!」とくだらないことを考えながら信号待ちしてました。。。今度是非行ってみたいと思います。お酒の持ち込み料も良心的ですよね。
Commented by reehane at 2012-12-21 09:31
morimoriさん:ブっ・・・ 私と同じ事を考えてましたね^^;
上から読んでもヤコヤ・・・^^;まさに同じ(^^)
ですからねホント盲点でした。 ヤコヤを馬鹿にしてましたけど、かなり見直しましたよ(^^) 是非ポン酢持参で(^^)
by reehane | 2012-12-19 17:13 | IN JKT 食事 | Comments(4)