ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

新人のヒトデちゃん☆アクアリウムおじさん

今日2012年12月12日、ワンツー×3のトリプルぞろ目の日は、なんと私の30数回目の誕生日でありました(^^)パチパチパチ☆ なんか誕生日って嬉しいですね(^^) 
しかし今夜もリハーサル予定だったのですが、さすがに今日は免除してもらいました^^;
みんなごめんね~

余談はさておき、我が家のアクアリウムになんと可愛いヒトデちゃんが導入されました☆
以前から飼いたい飼いたいと思っていたヒトデですが、基本海水なので難しい・・・
アクアリウムおじさんのは水槽も何もかもレンタルなのでとても飼いやすいです(^^)
新人のヒトデちゃん☆アクアリウムおじさん_a0063997_7584523.jpg

ヒトデちゃんは一生懸命水槽の半分ぐらいまで登って来ますが落ちてしまします。。。
新人のヒトデちゃん☆アクアリウムおじさん_a0063997_7594144.jpg

でも何回もトライしています。そんな一生懸命な様子を見て感動しています(^^)
ヒトデちゃんは案外動くのが早くて(体を起こして倒れながら移動するのですが。)気がつくと見当たらなくなっています。

アクアリウムおじさんのアクアリウムを入れてから早1年。かなり癒されてます(^^)
新人のヒトデちゃん☆アクアリウムおじさん_a0063997_823926.jpg


月に1回水を取り替えてくれて掃除もしてくれて、新しい子も導入してくれて、あと餌もくれます。1m近くあるこの水槽のサイズで月40万Rp。もう少し小さいサイズもあるそうです。逆にこれよりももっと大きいサイズもあります。

アクアリウムおじさん アンディ
0217353775
0816994503


皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-12-18 17:08 x
 遅くなったけど、お誕生日、おめでとう!!!残り少ない?30代(笑)ジャカルタ生活と共に楽しんでね。(*^_^*)

 何度かブログでヒトデちゃんを見ているけど、見るたび、小学生のころに干からびたヒトデを集めていたのを思い出すわ・・・^_^;
 ヒトデや桜貝なんかもね・・・。陸では、どんぐりや蛇の抜け殻とも集めていたな~。ははは。
Commented by reehane at 2012-12-19 16:31
ちょぴちゃん(^^) ありがとう。
残り少ない30代を楽しむわ(^^;)
ところで、ヒトデちゃんをブログに載せたのは初だよ(^^) ってかアクアリウムに何をリクエストしてもその時ある物で、何が来るかわからない・・・ ヒトデは初めて(^^)  昔は色々集めるよね~私も貝とか集めてた~(^0^)
by reehane | 2012-12-12 08:31 | IN JKT 訪問販売 | Comments(2)