ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

簡単マッシュルームスープ☆

先日Swinco先生のおうちで頂いたマッシュルームスープがまた飲みたくなって、見よう見真似で作ってみました。とても簡単なので忙しい朝にもピッタリかもしれません(^^)

材料☆
ジャンボマッシュルーム・・・2
普通のサイズのマッシュルーム・・・2
タマネギ・・・1/2
ローリエ・・・2枚
バター・・・1回使い切りサイズのを2つ。
コンソメパウダー・・・よくパパイヤなどで売ってるシマヤのコンソメパウダー2つ。
塩・コショウ・・・少々
牛乳・・・今回は4人分の器の量より気持ち少なめ。
生クリーム・・・よく売ってる小さいサイズの半分ぐらいの量。
パセリ・・・少々。上に乗せるだけなのでお好みで。
簡単マッシュルームスープ☆_a0063997_11442657.jpg

①マッシュルーム関係とタマネギをみじん切りにして、バターで炒める。
炒める時にローリエも入れる。
②塩コショウし、コンソメを入れる。
③ローリエを捨てる。
④ミキサーに炒めた物を入れ、牛乳と生クリームも入れる。
それらをミキサーに入れると、ミキサーの2/3強の量になりました。
⑤ミキサーにかけてしばらく経ったら完成~(^0^)!
⑥パセリを刻んでのせるだけ~
簡単マッシュルームスープ☆_a0063997_1151691.jpg

見よう見真似にしては美味しかったです(^0^)

皆様も是非に(^^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-05 11:52 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)