ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Dairy Queen☆ソフトクリーム

考えてみれば日本では最近見かけなくなったアメリカのソフトクリーム屋デイリークイーンですが、見渡せばジャカルタには各ショッピングモールにほぼほぼあります。20年ぐらい前に(年がバレる^^;)初めて渋谷にハーゲンダッツのお店が出来て以後、一瞬日本はくうぜんのアイスクリームブームでした。元々その前から「サーティーワン」が一世風靡していて、ハーゲンダッツが出来た事で一気にブームが加速した最中、アイスクリーム激戦に紛れてソフトクリームのディリークィーンも堂々と各地に展開していました☆ でも、最近見かけないなぁ・・・と思っていたらやはり2004年に日本から撤退していたそうです。食べようと思って、知らない間に無くなってると結構悲しいですよね。。。
特にディリークィーンの売りは、ソフトクリームの上にキャラメルやチョコのコーティングをしているのが売りで、ソフトクリームを逆さにしてチョコやキャラメルのソースにジャボン!と漬けると何故か一瞬でソースが固まりコーティングされてました☆ その光景を見ていつも“なんで逆さにしてソフトクリームが落ちないんだろうね? なんで一瞬でトロトロのソースが固まるんだ?”と友達と議論していた若い頃が懐かしい・・・(^^)
チョココーティングされてるソフトクリーム☆
a0063997_5571243.jpg

何年ぶりかに食べるのに、何故かこんなゴージャスな物をオーダーしてしまいました^^;
a0063997_5592439.jpg

限りなく無糖に近い生クリームとワッフルが豊かなハーモニーで美味しい!!
名前は確かワッフルなんとか・・・^^;41000Rpぐらい(つまり350円ぐらい)

お兄さんが真剣に作ってくれました(^^)
a0063997_631223.jpg

これはグランドインドネシア店ですが、南の方ではガンダリアシティ、確かポンドックインダモールにもあった筈です。
a0063997_64281.jpg

ちょっとまた一人アイスクリームブーム(ソフトクリームだけど^^;)が到来してしまったかも・・・。見た目ほどの甘さはなく、ワッフルもパリパリしてましたし、甘い物が苦手な人でもイケると思いました! 

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-28 06:07 | IN JKT スィーツ | Comments(0)