ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

フレンチビストロ☆Le Jardin

たまにジャカルタの中心地にあるプラザインドネシアへ来ると“都会は違うなぁ~”と思うほど、すれ違う特に女性の服装などが洗練されています。プラザインドネシアに入ってるブランドたちも世界的に有名なハイファッションブランドが軒を連ねてますし、入ってる内容の洗練さ下限が南にあるプラザスナヤンとは違うので、たまに行っては目の保養にしています(^^)

プラザインドネシア内に最近出来たフレンチビストロ「Le Jardin」へ行って来ました。
3rdフロアのグランドインドネシア側の端っこ、ヴィクトリア・ベッカムがやってるセレクトショップ「Joyce」の右横にあります。
a0063997_9152675.jpg

店内はほぼインドネシア人で賑わっていて、店内広く上下に分かれています。下の階がカジュアルな「Le Jardin」、店内の階段を上に上がるとフォーマルなキュイジーヌ「MEZZANINE」になります。ニュースポットなのかとにかく賑わっていました☆ 今回は下で(^^)
a0063997_9223033.jpg


ドリンクメニューもなんだかやたらとありました☆ワインもカクテルも。
インドネシア(特にジャカルタ)はイスラム色がそれほど強くないので、街の中のレストランでも普通にお酒類があります。国によってイスラムも様々ですね☆
それにしてもここはカジュアルな内容にしては多く取り揃えてるかも。。。
a0063997_10201871.jpg


オーダーしたのは3種類☆
左上:エスカルゴ、左下:ビーフストロガノフのようなBLANQUETTE DE VEAU、右:ブルゴーニュ地方の郷土料理で日本でも専門店が数年前から多数出来たガレット・PAYSANE です。
a0063997_10324983.jpg

エスカルゴは一緒に合わされてるパイ生地が豊かなハーモニーで美味しかったですが、エスカルゴはノーマルな形の方が私的には好きかも・・・。
オススメしたいのは、BLANQUETTE DE VEAU!! “このビーフはなんでこんなに柔らかいんだ!塩麹使いました?”と思う程柔らかかったです(^^)
そしてガレットはちゃんとソバ粉が使われてた風な色合いで、これまた美味しかったです☆
二人で食べてこの3種類で充分お腹いっぱいになってしまい、デザートには行けませんでしたが、クレープメニューも何種類かありました。ガレットも5種類ありました。

今度は改まってフォーマルにして上の階にも行ってみようかしら(^^)
でも下の階のビストロ的メニューもすっかり気に入ってしまったので、しばらく飽きるまで下の階に行きそうです(^^)

皆様も是非に(^0^)!

Le Jardin
Plaza Indonesia 3rd Floor #119
Jl.M.H.Thamrin Kav.28-30
021-2992-4567


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-23 10:44 | IN JKT 食事 | Comments(0)