ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆

なんと、白い葉牡丹を見つけました(^0^)!
本当はお正月に飾りたい所ですが、日本の花屋のように各地にたくさん花屋があって更に花もいつでもなんでもあるわけではないので、白い葉牡丹に出会えたのも多分この一瞬(^^;)即効買いました☆ プラザスナヤン1Fのそごうの手前の筋にある花屋です。
白が35000Rp、普通のが45000Rp普通の方が高いんだ~ ^^;
a0063997_1845447.jpg

葉牡丹は、キャベツとケールを品種改良させて出来た物らしく、つまりそれらの仲間と言う事で切り口がキャベジンの匂いがします(^^;) 
ケールって「青汁」ですよ(^^;)それも最近色々な青汁が出て飲みやすくなっていますが、ケールを使った青汁は飲みにくい方の青汁・・・
それがこんなに存在感あって、綺麗なので素敵ですよね。
a0063997_18505963.jpg


いつも行くプラザスナヤンの花屋は、ホントに花の種類が少ないのですが、パサールにはない珍しい物もたまにあって中々楽しめます(^^)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-22 18:52 | IN JKT 日記 | Comments(0)