ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

クリスマスの準備☆

よく日本の皆さんに聞かれますが「ジャカルタは暑いの?」と(^^)
年間通じて25℃~33℃ぐらいの気温で、日中最高気温の時以外はそれほど日本の夏のように“暑くて死ぬ~”って事はありません(^^)
10月下旬~3月末ぐらいまでは雨季に入ります。雨季と言っても朝からずーっと雨ではなく、1日1回か2日に1回は必ずスコールのような雨が降ります。大体午後から雨が降るケースが多いので、ゴルフで午後スタートなどは避けた方が良いですね。
1年中温暖な気候が続く為、この1年少々の間家で着てる服装と言えば! ユニクロのブラ付きキャミ(^^;)ずーっとそれです(^^;)7枚はあるかな・・・

そんな気温の変わらないインドネシアですが、一応街は11月ともなるとクリスマスの雰囲気になってきます☆各お店ではクリスマスアイテムが並び・・・
a0063997_7561791.jpg

何故か不思議と、日本では当たり前のようにある光ファイバーのツリーが全然ありません。
a0063997_757316.jpg

ツリーも結構1万~2万ぐらいしていたり、殆ど日本と同じぐらいの価格です☆
でも見るとクリスマス前と言う事でワクワクしますよね(^^)

でも日本と違ってイルミネーションが各地で凄いとか、クリスマス前のデパート商戦が激しくなるとかないので、自分で季節感を感じる何かをしていかないとなんとなくボケーっと年末になりそうなので(^^;)実家へクリスマスプレゼントを贈る事にしました☆
クリスマスリースです(^0^)47cmぐらいあるのでそこそこ大きい☆
a0063997_8444367.jpg


皆さんも季節を感じる何かを(^0^)!
HANAYA http://item.rakuten.co.jp/8-7-8-hanaya/boxxmw-018/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-21 08:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)