ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

東京ラーメン☆田ぶし

こうもこんなにニューオープンしたラーメン屋へ、高速使って40分かけて南から北にあるクラパガディンまで行ってると物凄くラーメン好きかと思われるのですが、そこまでメチャクチャラーメン好きではありません(^^;) でもなんか“日本の有名なラーメン店がジャカルタに出店した!”とあらば“日本の味”って物を食べたくなり、ツイツイ行ってしまいます(^^;)

その名も「田ぶし」!
店舗は高円寺やら横浜、藤沢、三島、富士・・・なんだか静岡~東京エリアに数々あります。
高円寺にあったとは・・・高円寺はよくショーでお世話になっていたペルシャ料理店「BolBol」があり、よく行っていました(^^)でも「田ぶし」は知らなかった・・・^^;
a0063997_7394153.jpg

前回紹介した「凪」や「一幸舎」のあるエリアから少々離れています。

メニューを見ても頑張ってますね~(^^)
田ぶしラーメンと言うのはカツオ出汁?でした。豚骨スープにカツオの香味が入ってるので有名になったそうです。
a0063997_7423570.jpg

私は取りあえずノーマルな「醤油とんこつ」にしました☆
a0063997_7431935.jpg

醤油豚骨美味しい!! 田ぶしは太めの麺でした(^^)
クラパガディンも日本のラーメン店が軒並み出店していて激戦区だと思われます。
まぁでも結局は好みですから、美味しさをランクづけするのは難しい・・・
餃子も中々良い出来栄えで美味しかったです(^^)
a0063997_7472090.jpg


皆様も是非、食べ比べて見てください(^0^)!

「東京 田ぶし」
Jl.KelapaGading bouleverd Blok LA-4,KelapaGading timur,Jakarta
021-4500368
OPEN:11:00-22:00


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-20 07:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)