ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

リハーサル風景☆Arabic Band

昨日アラビックバンドとのリハーサルがあり、初ご対面(^^)
なんだかご一行様でスタジオに来てましたけど演奏するのは4人と歌手一人。
日本でお世話になったアラディーンの方々のようにカーヌーン(アラビア語:قانون、Qanún, Kanun。琴のような音色。)があるワケでもウード (アラビア語: عود‎ (ˁūd。琵琶のような形の楽器)があるワケでもないのですが、2台のシンセサイザーとバイオリンとタブラと歌手の声で充分アラビア音楽として成立してました☆
a0063997_14433180.jpg

歌手の方がまた良くてかなり美声☆
タブラのお兄さんはインドネシア人で、細く小さい人でしたが、音はすごい!
何処で習ったのか聞きたいぐらい素敵でした。
a0063997_1446508.jpg

いやー、すみません、私が何を踊るかって(^^;)?
またリベンジOum Kalthoum の名作☆「Laylat Hobb」愛の夜です(^^)
Oum Kalthoum とはアラブ界では知らない人は居ない知名度の高い今は亡き歌手で、深く情感を表した曲が多く、現代でもアレンジされながら広く人々の間で愛されている曲が多い事で有名です。

今度こそ!愛の夜を踊って魅せましょう(^0^) なーんて^^;
a0063997_1542967.jpg


アラビックバンドとのコラボステージは12月15日です(^0^)!
乞うご期待!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-19 15:05 | JKT BellyDance | Comments(0)