ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

我が家のパパイヤ☆

昨年12月ぐらいに食べたパパイヤの種をバッと単純にまいたら、見事に綺麗に皆育ち、鉢を成長に合わせて換えてあげ、栄養剤等も取り立てて小まめにあげてるワケでもなく、単純に毎日の水遣りだけでここまで育ちました~(^0^)
a0063997_1733954.jpg

パパイヤは害虫が来る事もなく、葉が病気になる事もなく、簡単に楽しめます☆

一番大きな子でメイドのインダぐらい・・・(150cm)
別に真っ直ぐ立ってくれれば良かったのに、何故かポーズを取っています^^;
a0063997_17361036.jpg


その一番大きな子に! ついに実かも!!
茶色の花びら風に見えるのが実っぽいんですよね(^0^)
a0063997_17375093.jpg


色々なサイトを調べても、花が咲いて以後実が出来る経過などを書いてる記事が殆どないのですが、あるサイトによると、花が出来て暫くすると確実に実が出来るそうです!
だといいんですが・・・^^; 花が出来ても人工受粉の必要もなく勝手に実が出来るって素晴らしいですね(^^) 友達に何カブかあげましたけど、レバラン休みで4~5日不在にしてる間の水遣りなどしてなかったにも関わらず、問題なかったそうです。さすが!地場の物は強い!

観葉植物としても楽しめますし、かなりオススメです☆
皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-16 17:43 | IN JKT 日記 | Comments(0)