ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

第二弾☆チャリティーフラワーBOX

なんだかんだと、最近花の絶えない生活を楽しんでいます(^^)
すっかりお馴染みのパリ風ブーケで有名なSwinco先生をお招きしてフラワーBOXを教えて頂きました☆ フラワーBOXは日本でもかなり流行して、プレゼントなどによく利用していました。しかし日本は値段が10cm四方の生花で4000円~5000円。ブリザーブドフラワーともなると10000円ぐらいします。なにげに高いのでした(^^;)

今回のフラワーBOXはこちら!
a0063997_19442367.jpg

なんてラブリーなBOX(^^)! 癒される~

皆さんの作業風景☆ 皆真剣です(^^)
a0063997_19462523.jpg


実は、たまに自分でお花を買って習ったブーケを練習しています(^^)
色合いもバランスも変だけどーーー (--)
a0063997_19481479.jpg


パサールブンガでは大体お花が1輪単位で買えないので、5種類ぐらいでも大変な量になります。ですからうちは義母の部屋とリビング用に2個作ります。
友達同士で買いに行って分けるのも良いですね(^^) 

緑のデンファレ(蘭)は輸入物ですし、1つ1つ丁寧に扱われているので少々お値段高く1束8万Rp(700円ぐらい)でしたが、日本で買う事思えば破格にお安いわけです。
a0063997_19531952.jpg

輸入のデンファレは我が家では最長3週間ぐらい保ちました。 
値段的にローカル蘭より高いのですが、日持ちするので楽しめる期間も長いと思えば、妥当な金額かもしれませんね。

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-15 19:55 | IN JKT 日記 | Comments(0)