ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

チャリティーフラワーブーケ☆

またまた参加して来ました(^^)
パリスタイルのブーケで有名なSwinco先生のチャリティーレッスンです☆
もう何回参加しているだろうか・・・ 何回やっても“今日はちゃんと作れるだろうか・・・”と、そうまるで何回ゴルフをやっても“今日は打てるだろうか・・・”と心配になる感じと似ていますね。。。(^^;) 

今回はこの花材です。
a0063997_955256.jpg

パリスタイルのブーケは葉物や実物を多く入れながら、まるで野原から摘んで来たばかりの花束のような雰囲気を演出するブーケだそうです。残念なのは、ジャカルタには実物が殆どないと言う事ですね~。。。 あまり見た事がありません。

毎回新しい気持ちで先生の説明を聞けます(^^)
a0063997_9563054.jpg


緑のダラーっと垂れてる「アマランサス」(やっと覚えた^^;)の使い方が難しい・・・
a0063997_9582244.jpg


お水はプールの水が最適だそうです。確かに、日本でも花屋のお姉さんが切花はちょっと洗剤など混ぜた方が良いとか言ってた事がありました。
a0063997_1002437.jpg

最近、すっかり日本の家族・友達にお花を贈る時、パリ風ブーケのサイトから贈っています。今はネット注文出来るから本当に良い時代ですね(^^)

オススメSHOP

・HANAMUSUBI ・・・多分ネット販売だけのような・・・パリ風アレンジのサイトです。3回ぐらい利用しましたが好評でした。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/・hanamusubi/
・Hanahiro ・・・丸の内ブリックスクエアにあります。おしゃれ度の高いアレンジを置いています。プレゼント用鉢物も充実しています。
http://www.hanahiro.jp/index.html
・GOTO Flolist ・・・日本一高い花屋のような気がします。ただ物凄く素晴らしい花材です。店内にはバラ専用に完備された部屋?もあり、よく巨大な観葉植物を買っていました(笑)
http://www.gotohanaten.co.jp/

Swinco先生のブログ:http://swinko2004.cocolog-nifty.com/blog/


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-11 10:13 | IN JKT 日記 | Comments(0)