ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今月のネイル☆

昨日、いつもお世話になっているネイルサロンのKさんと話していて思ったのですが、手先を綺麗にするとテンションあがります(^^) やはり女はいくつになっても女性であり続けていたい・・・そう思います。87歳の義母でも、来客ある時は口紅をし髪を整え、車椅子ながらも素敵なワンピースに着替えます。その心って大事だなぁ・・・と思います(^^)

日本を思い出して秋仕様の色合いにしてみました☆
カルジェル愛好家ですし、ネイルサロンにも◎十年通ってますが、いつも案外おとなしめのデザインをしています。性格かしら・・・笑。
a0063997_15525785.jpg


前についてたカルジェルを溶液で取り、ケアをし、足のカルジェル、手のカルジェルを両方やって、昨日は1.5ジュタ(13000円ぐらい。)でしたから(両方やると平均それぐらい。)凄い安い・・・(><) 日本だと、私が長年行っていたサロンでもメチャクチャ高いレベルではないのですが、オフしてケアしてデザインして・・・となると手だけで大体平均18000円~20000円ぐらいしました。足などもっと高いので一回に4万? みたいな事になります。
a0063997_16164491.jpg


何度も説明していますが、カルジェルとは「質」が「値段」と比例しています。
つまり、カルジェルジャパンのジェル「カルジェル(カルジェルと言うのは商品名です。)」は持ちも良く質が良い為値段が高いのです。ですから、安さを求めてサロンを探すのも良いのですが、安い=質もあまり良くないので持ちも悪くすぐに剥がれやすい→またサロンへ行って爪を少なからず削る・・・と結果的に悪循環です。ただ、デザインを早く変えたいと言う方には安いジェルを提供しているサロンは適していますが、私も経費削減で安いジェルサロンへ3ヶ月通いましたが爪がボロボロになりました。

それが今年、ネイル界では新たな商品が誕生したんですよ(^0^)
ジェルカラーです(^^)
OPIと言うアメリカのネイルブランドが新しく考案したマニキュアのようでマニキュアじゃない、ジェルのようでジェルじゃない・・・新感覚の物が!!
a0063997_16211815.jpg

5月に一時帰国した際も既に日本のサロンでは売り出し中でした。
それがなんと!プリンセスネイルの姉妹店、「キューピッドネイル」でお試し出来るそうです。私もジェル愛好家じゃなければ試したい所ですね~(^^)
まだ単色塗りしか出来ないのですが、その内グラデーションでもなんでも出来る物が出そうですね(^0^) Kさんが新しく良い物をドンドン導入してくださるおかげで、ジャカルタにおけるネイルは安泰だと思ってます。

皆様も是非に(^0^)!!

プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-11-08 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by reehane | 2012-11-08 16:29 | IN JKT 美容 | Comments(1)