ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ハロウィンお誕生日会☆

インドネシア人はお誕生日を盛大にお祝いします。
たとえ盛大じゃなくとも仲間達にランチをご馳走したりささやかなプレゼントを配ったり・・・お誕生日の人が振り舞います。インドネシア語の先生曰く盛大だろうが小規模だろうが怠ったらいけない大切な行事だそうです。
昨日はスナヤンゴルフ場の横にある豪邸エリアへ行ってきました☆
a0063997_1152359.jpg

行くまでてっきり誰かのおうちだと思ってたのですが、受付で「タバコは何を吸ってますか?」などと謎な事を聞かれたので聞いてみたら、どうもタバコ会社がプロモーションでパーティー会場として提供している一軒屋だそうです(^^;)
食事もありドリンクもワインからソフトドリンクもあり、カラオケあり、演奏設備もあり、そしてパター会場あり・・・パター会場? そう(^^;)ゴルフのパターです。
a0063997_11974.jpg

この衣装はアメリカの商品を販売している日本のサイトから買いました(^^)借りたい方はいつでも言ってください(^0^) ただしちゃんと着ること(笑)

今回のこのバースデーは、ベリーダンスジャカルタの仲間ヤナとミア&メイクアップアーティストのフレディの3人のお誕生日会でした(^^)
a0063997_11172151.jpg

パンプキンはマスクではありません(^^;)さすがフレディはメイクアップ仲間に特殊メイクをしてもらってました。。。しかし原型留めて無さ過ぎて面白い(^0^)

ベリーダンスジャカルタの仲間達はJIS(インターナショナルスクール)の卒業生多くてか、皆結構そこそこお姉さんになっても仮装に抜かりはありません。
a0063997_11245637.jpg

西洋人系はお姫様系が多かったですよ(^^) 永遠の憧れですね~☆
a0063997_112719100.jpg


総勢30人ぐらいいたのかなぁ・・・(^0^)
この1年で随分仲間達が増えたような気がします☆ もっと込み入った話も出来るぐらいインドネシア語を強化して、せっかくインドネシアにいるのでもっと文化や伝統なども勉強して行きたいですね(^0^)
ハロウィンの前後にお誕生日の方がいたら是非!ハロウィンバースデーで(^0^)!
オススメのコスチュームSHOP「アカムス」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/acomes/
今セールやってますよ(^0^)! 
クレオパトラの衣装はインドネシアに送ってもらいました☆
皆様も是非に(^^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-04 12:03 | IN JKT 文化 | Comments(0)