ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Mera Delima☆インドネシア料理

前から気になっていた、デヴィ夫人も愛したと言われている(彼女のブログにも載ってる。)メンテンにある高級インドネシア料理店「BungaLampai」の姉妹店で、ジャカルタ南のブロックMの端っこにある「Mera Delima」へ行きました。
ここはインドネシア料理と言うよりかマレー系中華のプラナカン料理的な感じでした。

天気は悪いんですが、1軒屋な為雰囲気あります(^^)
a0063997_7392168.jpg

内装も中華的な雰囲気☆ 素敵です。ちょっと改まった会などにもピッタリです。
a0063997_7404178.jpg

大きなテーブルもあります☆
a0063997_742838.jpg

私達はなにせ2人だったので頼める量も知れてるのですが、初回だったので王道のメニューを頼んでしまいましたが、美味しい(^0^)!
a0063997_7431485.jpg

手前から春巻きみたいなのはルンピア、赤いご飯はナシメラ(そのまま^^;)、野菜と豆腐のあんかけみたいなの(お鍋に入ってる。)、あとは人気メニューのグラメゴレン☆
グラメゴレンは大人数の方が良いと思いました。多分1個で6人はいけると思います。
a0063997_7461482.jpg

デザートも種類が多い! 2つ選抜するのが難しかったです(^^)
a0063997_7472487.jpg

左がシンコンの何とか、右がアップルスプリングロールです(^^) 2人にしてはかなりの量でしたが中々満足(^0^)ランチにしては少々高めであれだけ頼んで50万Rpでした。

今度はもう少し大人数で来て、メニューを開拓してみたいです☆

皆様も是非に(^0^)!!

Mera Delima
Jl.Adityawaraman No.47
Kebayoran Baru Jakarta Selatan
Tel:021-726-5112


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2012-11-02 22:32 x
そういえば、デヴィ夫人の自叙伝を読んだ友人が、とても面白かったと言ってました。日本ではそうではないですが、紀伊国屋に売っている自叙伝はとても高価なものらしいです。インドネシアと日本についても、いろいろな歴史解釈がありますが、此処に住んでいるのだから、興味があって、私も一度読んでみたいなぁと思う、今日この頃です。
Commented by reehane at 2012-11-03 09:50
MuiMamaさん:いくつか出てますが、私も「社交界への誘い」なら読んだ事があります。日本で買うと大して高くもないですが、前に紀伊国屋で日本からの輸出品インドネシア語本を買ったら、5倍は高かったような・・・(--) 日本から送ってもらった方がまだ安いですよ(^^;) 面白いのでオススメです。義母が最初に駐在していた頃、夫人がまだいらっしゃったようで、数少ない駐在日本人ニョニャは夫人に気を使わねばならなかったそうです。。。
by reehane | 2012-11-01 07:54 | IN JKT 食事 | Comments(2)