ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆

生活の中にお花を必ず置きたいな・・・と思えるようになったのはジャカルタに来てからかもしれません(^^;) 日本にいる間、渡航一ヶ月前まで独身時代で、毎日仕事に追われ睡眠時間を稼ぐのにやっとの生活を送っていましたので花を飾って毎日水を変える余裕が全くなく、長~い一人暮らし生活の中で殆ど切り花を買う事はなく、2日~3日の水遣りで良いサボテンだとか観葉植物に走っていました。。(^^;) 2mもあるような柱サボテンから、古代のシダ植物から・・・あらゆる植物を・・・・・(^^;) 結局でもありとあらゆる植物を育てて来ましたが、結局直射日光は駄目で室内に置くような植物でも、日中あまりにも長時間締め切った薄暗い部屋の中にいるとかなり早いタイミングで死んでしまいます。。。 2mもあるサボテンが、ある日家のドアを開けたと思ったらゴンっと倒れて死んでるのを見て、なんだか可愛そうになってそれ以後サボテンは買ってませんが、結構環境って大事だなぁ・・・と悟った事があります。。。。

余談はさておき、プラザスナヤンに行くと必ず買うのが、ちょっと高いんですけど輸入花を売ってるお店のお花です。これもダリアっぽくって凄く華やか(^0^)!
a0063997_8373322.jpg

1輪が9万Rp(750円ぐらい。)ですからジャカルタ価格からすると決して安くはないのですが、1輪で充分存在感があるのでこれに☆
a0063997_8393911.jpg

プラザスナヤンの1F。正面玄関から入って左側エリア、メトロの手前の筋にあります。
パサールに買いに行けない時は大体ここで買っています(^^)
日本のように花の種類が多いわけではないのであまり迷いません(笑)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-30 08:42 | IN JKT 日記 | Comments(0)