ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

とんこつラーメン☆凪

わざわざジャカルタ南のポンドックから高速に乗って30分~40分(案外時間にすると短い^^;)、クラパガディンに行った甲斐がありました!!!
ラーメンと言えば豚骨な私は、数々ブログにアップして来た中で“ちょっとここは最高かも・・・”と思ってしまう程美味しかった!!その名も「凪」(なぎ)! 

クラパガディンのメイン通りにあるのですが、目立つのですぐわかります☆
a0063997_19231634.jpg

店内外まで激混み! 従業員も結構キビキビしていて気持ちがいいです☆
a0063997_19243778.jpg

メニューも豚・鳥など色々ありましたが、ここはやはり豚!
a0063997_19264940.jpg

これから加わる予定の新デザート&ドリンクメニューも楽しみです(^^)あまりにも美味しそうだったのですみません、アップしてしまいました^^;注:このメニューはまだです。
a0063997_19273025.jpg

オーダーしたBUTAO ORIGINAL BABI(BABIはインドネシア語で豚)!!
a0063997_1931084.jpg

麺は細めんでよく味が絡んでる! 豚骨も濃厚! すっごい美味しいです!
餃子はオーダーしてなかったのですが、ラーメンだけで充分満足してしまいました!

豚骨がお好きなら、わざわざクラパガディンまで行く価値があります(^0^)!!!
今度は餃子も頼んでみよう! また食べたい!!そんな豚骨ラーメンでした☆

皆様も是非に(^0^)!!

「凪」
Jl. Boulevard Raya Blok DF no.6, Kelapa Gading. Jakarta 14240
TEL: (0877) 7510-1268


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by こうべ at 2012-10-27 20:25 x
こんばんは。カタールはラーメン屋なかったです。ドバイにはありました。日本に帰ってすっかり不自由なく暮らしてます☆
Commented by reehane at 2012-10-27 22:37
こうべさん:わぁ~お久しぶりで~す(^0^) お元気でしたか?
ドバイのラーメン屋って・・・行ってみたい、ちょっと想像つきません^^;
ジャカルタはクラパガディンなんかモロそうですが、チャイニーズインドネシア人がターゲットですから、日本のお店が出店するのもわかりますが・・・^^; 日本に帰って不自由とは・・・(@@)? 
Commented by Kato San at 2012-10-29 09:56 x
いいね〜。なんでラーメンの話題てこんなに癒されるのか。。
私、ラーメンてきくだけでわくわくするよ?笑 海外にあるラーメン屋さんは貴重な感じがして特にわくわく感ある!
Commented by reehane at 2012-10-29 19:50
かとさん:ねーねー ここ渋谷とか新宿にもあるから行ってみて! ってか渋谷だよ~(^0^)全然知らなかったわ。 渋谷も広いね~。渋谷は3テンポもあるよ。なんかいずれも東口の方だけど。。。 そうだよー貴重だよー(><) 特にイスラム国において豚骨は(><)
by reehane | 2012-10-27 19:41 | IN JKT 食事 | Comments(4)