ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Fook Yew☆中国家庭料理

皆様おはようございます(^^)
日本では深夜2時3時寝の朝7時起きとかでしたのに、ジャカルタではすっかり何故か10時寝の2時・3時起きとなってしまいました。お肌の再生時間は10時~2時と言われてるのでそれが良かったのか、はたまた乾燥してないジャカルタの気候が良かったのか、いつも何かしらと1箇所出来ては治ってまた1箇所。。。と繰り返していたニキビもすっかり出来なくなりました(^^)

余談はさておき、ジャカルタってソツなく一応なんでもありますし、レストランの数も都市部においての数がなんと東京よりも数倍多い(ちょっと前の“じゃかるた新聞”に掲載。)のにも関わらず、いわゆる気軽に食べる中華があまり見当たらない・・・ランチに餃子とか食べたいなぁ・・・なーんて思ってたら、案外身近にありました。

ガンダリアシティにある「Fook Yew」です☆
a0063997_62633.jpg

中国家庭料理と言うには結構オリジナルにアレンジされているのですが、気軽に食べれるテイストが揃っていました☆
お店の一押しになってる?焼きショウロンポーと豆腐ゴレン。
a0063997_6274619.jpg

焼きショーロンポーは肉汁がギッシリ!!美味しいです(^0^)必ず頼みたい1品!

神戸の南京町でよく食べたクワパオを思い出す・・・パオ。緑のお野菜を食べたい時にはカイラン炒めって安心しますよね(^^)やはりシュウマイも必須でしょう(^^)
a0063997_6314355.jpg


気軽な中華と言うよりかは気軽な飲茶屋と中華屋のコラボみたいな感じですね☆
お店のFBから写真を拝借☆デザートまで行き着かなかったのですが凄い美味しそう!
a0063997_6353467.jpg


皆様も是非に(^0^)!

Fook Yew
Gandaria City, Main street Ground Flr
Jl. KH. M. Syafii Hadzami No.8
Kebayoran Lama
Jakarta
Ph. +6221 29007897


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-23 06:36 | IN JKT 食事 | Comments(0)