ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シミ取り第三弾☆CLASSIC'S

また行って来ました(^^;)
シミ取りレーザーで有名な「CLASSIC'S」。住まいのあるポンドックから高速で25分ぐらいでいつもサロンのあるビンタローに着きます。いつも渋滞が懸念される昼過ぎに出て・・・。
前回もそうでしたが、昼過ぎに行くとパっと見凄い人・・・待合室も広いのに座る場所が無い程人がいるのですが、シミ取りはどういうワケか昼過ぎになると殆どおらず、座る場所を探す必要がないぐらい直ぐに呼ばれます。皆さんマッサージとかピーリングとかのようです。。。
a0063997_6533916.jpg

さすがに3回目ともなると要領を得てるせいか心配でもなんでもないのですが、最初看護婦に付けてもらう薬は軽い麻酔成分が入ってるのだと思いますが、そのクリームを付け忘れた箇所に先生がレーザーをすると「ギャー痛い」って事になるのでお忘れなく・・・(^^;)
終わった後はこんな感じ・・・^^;しかしマスクをすれば結構大丈夫です(^^;)
a0063997_657860.jpg

終わった後塗られるゴマの油のようなモノで気持ち悪くなってくるので、本当は2日間ぐらいそのままで顔も洗っちゃ駄目らしいのですが、私は家に帰ると直ぐに洗います^^;そしてすぐに消毒。すると問題はありません。消毒を小まめにやる事で直りも早いし・・・。
私も今はマスク生活ですが、レーザー日含めて4日目の今日、すっかり全面カサブタです。
毎日の消毒を忘れず5日目には結構取れて来ます。
a0063997_711316.jpg

しかし、皆さんもフと“なんで3回も?!3回もする必要があるの?”と思われがちだと思うのですが、これに関してはかなり個人差あると思うのですが、私の場合は右頬は多分カンパン。左頬は少しだけカンパン。女性ホルモンの関係で加齢と共に多くの女性に発生するカンパンと言うシミは一旦出来るとやや広範囲。しかも日本の美容皮膚科では「カンパンの疑いがあるモノには後で出て来る可能性があるのでレーザーは出来ません」と言われて施術してもらえません。 それもその筈、カンパンにレーザーを当てるとかなり早いペースで黒く余計に目立つように出て来る場合があります。 日本ではレーザーの金額が1mm1000円なのでそんな広範囲やると一回が10万20万の世界なワケでして、更にクレームがあると病院側もよろしくないので尚更やってはもらえません。 私はその“ワリと早いペースで出て来てしまった”人だったのでかれこれ3回目。 でも1回目より2回目・・・と序所に薄くなって来てはいます。でも出ない人もいます(^^) あとは、ケミカルピーリングでカンパンが薄くなったと言う人もいます。これに関しては一概になんとも言えない・・・ただ、15年前の皮膚科ではカンパンなんて言葉は言われなかったです・・・。私もなまじ美容皮膚科に関しては様々な所に20年近くは通ってるので(そのワリに・・・ですが^^;)結構語れます。サーマクールとフォトフェイシャルだけはやった事がありません(^^;)

インドネシアで安い金額だからこそ!
シミを取って取って取りまくりたい所です(^^)
リピートは1回1ジュタです。

あ~外の蘭が綺麗だなぁ~(^0^)
a0063997_7114698.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

CLASSIC'S BEAUTY CLINIC
(CLASSIC'S BINTARO)
Jl.Tegal Rotan Raya No.99 Pondok Aren - Bintaro
Tel : 021-745-2132
Fax : 021-745-4355
e-mail : sug@cbn.net.id


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-22 07:14 | IN JKT 美容 | Comments(0)