ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Ibuと愉快な旅 その4 軽井沢ゴルフ倶楽部☆

イブはもとよりBpk(バパ)もゴルフが大好きなので、強行突破のスケジュールで京都から一旦東京に戻り軽井沢へ。リゾートの名門「軽井沢ゴルフ倶楽部」へ行って来ました。
a0063997_11344881.jpg

白洲次郎も愛したこのゴルフ場は素晴らしく整備されていて、グリーンの速さに最初から最後までついていけない始末で(--)、更に出すのが異様に難しいラフには振り回され、練習するにはもったいなさ過ぎるゴルフ場でした(><)
しかも長い! レディースは18ホール中18ホールが白と(っと言っても通常のゴルフ場の白よりか長めのような気が・・・)ほぼ一緒の位置なのでミドルでも400ぐらいは当たり前にある為、イブと私はかなりズタボロになりました・・・(--)
でも、やはり日本のゴルフ場は素晴らしい!なにせ食事が最高!
a0063997_1138468.jpg


いやはや、何処でやっても安定したスコアになるのはいつの事やら・・・やれやれ。
イブにはインドネシアには無い!クロマックスのキラキラピンクボールをプレゼントしたら、たいそう喜んで頂けました(^^)
ちなみにこれ☆ 1箱3000円。
a0063997_1142211.jpg

私もお馴染みのゴールドキラキラボールは3箱購入出来・・・ しかしジャカルタのゴルフ場に軽く3箱分ぐらい池ポチャか川ポチャしてるので、そろそろ通りすがりのロストボール屋でゴールドの、しかも名前入りのボールが売られてるんじゃないかなぁ・・・☆

イブはピンクがお好きなようでめでたしめでたし(^0^)
a0063997_11452174.jpg


とにかくやはり日本のゴルフ場は素晴らしいです!!
ホント、大人の社交場と言う感じがします。エレガントでご飯も美味しいしマナーもきっちりしてるからこちらも勉強になりますし、、、最高です。
しかし、日本のゴルフ場に居ながらにしても結局インドネシア語漬けでしたので、なんだかここは何処かしらみたいな部分はありましたけど・・・^^;
キャディーさんにも「私は良いのでとにかくイブをお願いします。右はカナン、左はキリ、1はサトゥ・・・」など、最低必須単語をレクチャーしながらでしたが・・・^^;

この軽井沢ゴルフ倶楽部も11月11日から春までクローズ。通常日本のゴルフでは少々の雪でも行いますが芝の為にもクローズするそうです。強行突破過ぎて疲れましたが、グロンサンを飲みながら物凄く勉強になりました(^^;)

ジャカルタには無事昨日帰って参りました。。。 
今度はいつ帰れるかなぁ・・・今年はなにせ12月から新しい007も公開されますしね。ジャカルタの映画館で配給されるとは思えないけど、どうなんでしょ(--)
日本の皆さん、今回は全然お会い出来ませんでしたけど、次回は是非に(^0^)!
a0063997_11582718.jpg


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-10-12 18:16 x
多忙スケジュールの中頑張ったね。
今度来日の時までに私が良い感じのスコアでラウンドできるようになってたら是非一緒にラウンドしましょう(^_^;)
Commented by reehane at 2012-10-12 21:59
naoちゃま:あまりの疲労に、初めて!ゴルフ場にお財布忘れて(>_<)、私だけ新幹線遅らせたのよ(^_^;)

是非やろう!!
それまでお互い安定して90台に!
by reehane | 2012-10-12 11:59 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)