ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ガルーダインドネシア航空☆

日本に一時帰国するのに今回初ガルーダになりました(^^)
それもその筈、今回はインドネシア人のイブと楽しい楽しい日本旅行だからです。
インドネシアにおいてミスター◎◎は「バパ◎◎」、ミセス◎◎は「イブ◎◎」と呼びます。ですから会話も「イブ~ 疲れましたか?」とか「イブ~ 美味しいですか?」など頭に「イブ」または「ブ」と着けます。最後につける場合もあります。最初はなんかバパもパピプペポの「パパ」と聞こえ「パパ?」って何? と思っていましたが、最近はすっかりその呼び方にも慣れました^^;進化するもんですね。。。

そう。日本に居ながらにして「インドネシア語漬け」の日々^^;

今回はビジネスになりました。
ビジネスのカウンターはなんだか胡蝶蘭はあるし綺麗です(^^)
a0063997_2350986.jpg


ガルーダのラウンジ人だらけ。そして寒い!
a0063997_23521787.jpg


そして、あっお座席の写真を撮るのをスッカリ忘れてましたが、立派です!
日本までの距離はフルフラットになります。

しかし!トマトジュースの記事をアップした傍から、薄めた砂糖入りのトマジューに遭遇してしまいました。。。パっと見は普通なんですけどね。^^;
a0063997_23532739.jpg

飲んでガビーン(--)着いて早々のウェルカムドリンクが残念な感じになりました^^;

なんか普通の朝ごはんの内容を選んでしまいましたが結構美味しい(^^)
a0063997_23563790.jpg

でもこれが一番無難だったかも・・・

日本ってこんなに田園多かったっけ? なんか日本に帰国するとなんか安心して気分が大きくなります(^0^)!! パソコンが壊れてもドーンと来いぐらいに^^;
a0063997_053960.jpg

あー このまま成田でゴルフしたい・・・ そんな懐かしい空気になります(^0^)

しかしインドネシア語漬け・・・^^; 
何が悲しくて機内で単語集やらちょっとした言葉集やら作って必死で覚えたか・・・^^;
まるでJCCのカタカタテスト(単語テスト)前のようでした。。。(--)

ガルーダ! よくビジネスクラスキャンペーンやってますので皆様も是非に!
(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by sum at 2012-10-06 16:05 x
久々の日本の風景、ご馳走様でした(^-^) 食べ物や何かと気苦労も多いと思いますが、京都の和を堪能して来て下さい。学生時代、関西にいたので京都は、時々阪急電鉄で行ってました。抹茶の甘味処など喜ばれるかもしれませんね。紅葉は、ちょっと早いのかな?
Commented by reehane at 2012-10-06 17:09
sumさん:あら(^。^)関西にお住まいだったのですね(^。^)
いやぁ、京都はやっぱりいいですね〜(^。^)
まだ紅葉は早いんです(^。^)
もう抹茶と豆腐を食べまくります(^。^)
by reehane | 2012-10-06 00:02 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)