ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Pondok Cabe Golf☆マダムゴルフ部

ジャカルタはそろそろ雨季かしら・・・ 朝から曇っててモアモアしてました。
案の定午後から雨。雨季=雨のせいで渋滞が更に酷くなる&バンジールと言って水はけが悪い道が多いのでたちまち水溜りになる&雨季特有の羽根蟻が飛ぶ(--) 羽根蟻は家の中にも現れます。知人宅では20匹も捕まえたとか・・・それも結構大きい。。。^^;

でも天気が晴れ渡る晴天でない方が暑くないしゴルフには適してます(^^)
安い・ベスグロが出しやすいとはよく聞いていた「Pondok Cabe」へ行きました。
PondokIndahから下道で約40分。

プレーフィー15万Rp(1222円)。カート1台12万5千ルピア。インドネシアの場合、日本と違って4人でまわる際もカートにはゴルフバッグを2つずつ乗せるのが主流です。
着いた早々ベリーダンス仲間にロッカーで会い「ここはマイナス10スコアが良くなりますよ!」と嬉しい助言を頂き益々期待(^0^)! 

15万Rpのプレーフィーにしてはロッカーもちゃんとしてます。
a0063997_20435653.jpg


空はドンヨリしてますけど、ベスグロを更新出来るかも!と言う期待で何でもOK(^^)!
a0063997_20452871.jpg


なんかパラパラとカラフルな落ち葉?!
a0063997_20465355.jpg


っと思ったらナント! スターフルーツ! しかもゴロンゴロン落ちてました。
a0063997_20474030.jpg

南国っぽーい(^^;)何を今更・・・

ところが・・・・(--)曇った空と同様、私のスコアも曇ってしまいました(--)
マイナス10アップするどころかプラス10アップしてしまった・・・(--)ガチョーン
ここ近年マレに見る悪い成績で幕を閉じました。。。

そんな史上マレに見る悪いスコアを取ったけれども!でも、素晴らしかったのが全ホールグリーン傍までカートで行けます(^^)! もっともそれが芝を悪くしてるって話もありますが・・・。でもなんだか練習にはピッタリのコースかも。なにせ安いし!!
a0063997_2052485.jpg

日本でも全ホールをもカートで中まで入れるゴルフ場は、私の知る限りではないです。何ホールかは入れますが・・・やはり芝温存の為もあるのでしょうね。。。その点Pondok Cabeは“何処からフェアウェイ?”と思うほど、ワリと野原系だったので(←なにそれ^^;)あんまり芝の事は考えてないユルイ感じでした(^^)

しかし、本当にマイナス10どころかプラス10になってしまったので、これはまた再チャレンジするしかない! と思いました(^0^)!!! プラス10って悲しい(;;)

PondokCabe
Jl.Cabe Raya,Pamulang,Tangerang-15418
TEL:021-7405386


皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-10-03 11:41 x
すっかり定着したスコアから-10打くらいで
安定したゴルフがしたいですねお互い(^_^;)
Commented by reehane at 2012-10-03 19:42
なおちゃま:本当に(−_−#)
いつ安定するんだろ(−_−#)
途方に暮れる修行は続く、、、
by reehane | 2012-10-02 21:11 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)