ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

FX Plaza SHOW後記☆

日本ではヨースリーのWSが開催真っ只中・・・あーいいなー 出たいなー。。。 ヨースリー、yousry.sharifさんとはNYで活躍するエジプト人振り付け師で、日本は勿論のこと世界中で大人気の振り付け師です。毎年我が師匠カリーマがお呼びして下さるので一昨年までは毎年受けてました。レベルはとても高いのですが、ドラマティックで素晴らしい振り付けを教えて下さいます☆
私がベリーダンスを始めた13年前はまだ東京にも4つぐらいしかスタジオが無く、当時の印象としてはちょっと特別視されていたように思います^^; ベリーダンス?何それ?と(^^;)知らない方も本当に多かったのが昨日の事のように思えます。
それに、ヨガにハマッてインドの山奥にしょっちゅう行ってる人と、ベリーダンスにハマッてしょっちゅう中東に行く人とどっちが珍しいか・・・っと言われるぐらい特別視されていたように思います。今でこそ、10年選手の人がそれぞれ独立して日本ではお教室の数が半端なく増え、習い事第二位、フラダンスに続いてメジャーになりましたが・・・^^;

余談はさておき、昨日! FXプラザにてSHOWがありました(^^)
一昨日捻挫したての足が保ってくれるかかなり不安はありましたが、案外足が痛い為か無駄な動きがなかったような気がします(^^;) そして「痛い~」と言う思わず出る言葉も笑顔に変えて・・・^^; 結構そんなノリでいつも踊っています(^^)
a0063997_13522573.jpg

この衣装はトルコの「ベラ」の衣装です。プラチナラインで確か14万円ぐらい。。。
トルコのベラの衣装を中心として売ってる舞姫さんのHPです。
http://www.mai-hime.net/
クリスタルに輝くベールはNY在住のベリーダンサーNahokoから買いました☆彼女のセンスある品々が揃ってるサイトはこちら→http://kirakira.ocnk.net/
この日は公共の場でしたのでボディースーツ着用・・・インドネシアは比較的イスラム色が緩いのですが、それでも公共の場は隠さなければなりません。。。

「痛いー」を笑顔に変えるとこうなります(^^;)
a0063997_14141780.jpg


MCはBDJの広報でムスリムのFebiといつも素敵なMCをしてくれるMia☆
a0063997_14151643.jpg

タブラ(太鼓)のミッシェルは素晴らしい演奏としてくれます(^^)
いつも色々世話になってる人たちです^^;

間にミニレッスン会もあり盛り上がりました(^0^)
a0063997_14174943.jpg


そして私アレンジAnaDana☆ ビギナーの我が生徒ちゃん達の熱演です!!
a0063997_1419478.jpg

みんな素晴らしかったよ~(^0^)!! 
皆が一生懸命晴れの舞台で踊ってる姿を見るとウルウルしますね~(;;)☆
a0063997_14201615.jpg


いやーめでたしめでたし(^^)
今年4月に来尼したHadiaのバナット・ショブラと2曲、なんとか無事に・・・
a0063997_14213680.jpg


皆様も滑らないように(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-10-03 19:30 x
 日曜日は、楽しいショーをありがとう。初めて生で観たからホント新鮮だったよ~(*^_^*)
 無料体験レッスン、reehaneちゃんに誘ってもらったみたいだけど、その時は恥ずかしがって?参加しなかった娘が、客席の1番後ろで密かにステップを練習していたのよ!!!本当は一緒にやりたかったんだろうね~。見よう見まねで手と足を動かしていたわ。ぷぷぷ。
 
 その後、足はどう???無理しちゃダメだよ。お大事に!!!
Commented by reehane at 2012-10-04 10:08
ちょぴちゃん:ホント、来てくれてありがとう(^0^)!!
R子も多分ちょぴちゃんの影響で音楽は勿論、音楽に合わせて体を動かす事も好きなんじゃないかな(^0^)
その後まだ足は若干痛いから、とにかく滑られないように(また同じ所をやらないように^^;)死守してる^^;
ありがとうね(^0^)!!
by reehane | 2012-10-01 14:41 | JKT BellyDance | Comments(2)