ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今月のネイル☆

今回は、秋になってる日本に一瞬帰るので秋仕様にしてみました(^^)
日本では「逆フレンチ」と呼ばれているデザインですが、インドネシアは、特にプリンセスネイルにおいては「ハーフムーン」と呼ばれています。
a0063997_861682.jpg

長年のジェル研究の結果、やはりジェルネイルをするならカルジェルジャパンの「カルジェル」が一番爪への負担が少ないと思います。最近ジャカルタでもジェルネイルを施すお店が増えて来ていますが、ハードジェルを使ってるお店も多いようです。確かにハードジェルは、ハードジェルの良さもあるのですが、爪の表面をかなり削る事によって傷をつける事によって定着させる為、爪へのダメージは相当です。取る時も溶液では取れないので削ります。 ですから私の場合は1回で爪がボロボロになった記憶があります。爪は伸びてこない事には回復しないので時間がかかりました(--)

その点プリンセスネイルではカルジェルジャパンのカルジェルな為安心です☆
※お店のまわし者ではありません^^;
a0063997_8193412.jpg

またこれネイルデザインアプリ「流行・有名人Nail by Aiko」を利用(^^)

しかし、昨日は結構事件勃発で(--)
プリンセスネイルのあるパシフィックプレイスの地下へ降りた所で突然何かにつまずいたワケでもなく足首をグキーっとやっただけならまだしも、激しすぎてケムチックスの前で寝転びましたよ・・・・(--) 激しい捻挫だったのでダメージが大きく(--)ヨタヨタしながらネイルサロンへ。 終わってランチしようとお店に入ったら床が滑って180度開脚のようになり同じ箇所をまたグキーっと(--) もうトドメをさされた状態でした(--)
さすがに痛くて近くにあった薬局へ駆け込み・・・サポーターを買うの良いけど、自分はMだと思って試着したら“お呼びでない”ほど入らず(--)結局XLに(--)ガーン
a0063997_8264680.jpg

日本だとあんまり箱開けてビニールまで開けて試着ってちょっとしにくいですよね。なんかインドネシアでは試させてくれる所が多い気がします。

結局これ(--)
a0063997_8281777.jpg

実は間のLサイズが売ってなくてXLになったんですけど、案外ピッタリだったりして・・・
それもどうなの(--)

今日ショーがあるので捻挫なんてしてる場合じゃないんですけど、なんとか気合で踊りましょう、、、踊れるかな(--) 結局3曲踊る所を1曲減らしてもらいました。

皆様も突然のグキーっとなる捻挫には要注意!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by morimori at 2012-10-01 10:29 x
だいじょうぶですか?
ココでは床が濡れてたりすると、よく滑りますもんね。
大理石だからコケたときのダメージおおきいですよね。

お大事に!SHOWまでにはよくなりますように!
Commented by reehane at 2012-10-01 12:20
morimoriさん:いや〜 久々にやっちゃいました(^_^;) 昨日のショーはなんとか無事に踊り終えることが出来ました(>_<) 案外、足が痛い関係もあり無駄な動きが少なかったかも(^_^;)
Commented by sum at 2012-10-04 18:38 x
先日、新しいlippo mall kumang に行った時ワックスが効き過ぎなのか、拭き取りが足りないのか何回も滑りかけました。注意ですね。ここのサロン来週デビューです。もちカルジェル。
Commented by reehane at 2012-10-04 19:10
sumさん:sumさんも注意ですよ!! やっぱりカルジェル増えて来てますね~。。。 インドネシア人のネイリストさんは残念ながらカルジェルがソフトジェルなのかハードジェルなのかの区別も知らず施してる人が多いです。 ちなみに私は来尼した当初まだよくわからなくて近所にある某お店にも“カルジェル導入”なんて書いてあったので行ったんです。そのおかげで爪が一時ボロボロになりました。気をつけてください!
Commented by sum at 2012-10-04 19:37 x
reehaneさんの情報のおかげで、色々下調べできました。助かります!
by reehane | 2012-09-30 08:33 | IN JKT 美容 | Comments(5)