ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

チャリティー フラワーBOX☆

またまた!かかった材料費以外は学校へ行けない貧しい子供達へ寄付すると言うヨーロピアンブーケで有名なSwinco先生のチャリティーイベントに参加して来ました(^0^)

作った物はこちら!
フラワーBOXです(^^)。
a0063997_7261496.jpg

日本でも数年前からちょっとお洒落な花屋さんで売られているのを目撃しよくプレゼントなどで利用しましたが、生花のボックスアレンジでも15cm四方のBOXで軽く1万円ぐらいはします。それがブリザーブドフラワーになると+8000円って感じかしら・・・ 結構高いんですが、Swinco先生のチャリティーイベントでは参加費用15万Rp(フラワーBOX)。。。(;;)価値がわかるだけに物凄く貴重です☆

場所は雑貨屋さん「マリアミ」の2階☆
教わるの図(^^)
a0063997_7335138.jpg


オアシスがピッタリ入るBOXはオーダーだそうです。
a0063997_7343913.jpg


作業中~(^^) たくさんの花材はいくら日本に比べて安いと言えどもそんなに揃えられる物ではないので、そこの所もまた貴重です☆
a0063997_7365237.jpg


頂いた花材を全部使いきりギュウギュウです(^^;)
a0063997_7382278.jpg


並べるとまた個性が・・・(^^)
a0063997_746993.jpg


皆さんのを集めると圧巻です(^0^) ゴージャス!
a0063997_7394637.jpg


15万Rpでこんな素敵なフラワーBOXが作れると言うのは、多分ジャカルタならではだと思います(^^)。皆様もこの機会に是非に(^0^)!!

Swinco先生のブログでチャリティーイベントの案内があります。
http://swinko2004.cocolog-nifty.com/blog/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-26 07:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)