ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SM Town Live World Tour III in Jakarta

実は私、少女時代の大ファンでして(^^;) 
この度少女時代が来尼すると言う事でチケット取って行って来ました!!

フンパツして一番良いお席のVIP席2.5ジュタ!(約20500円)
a0063997_11273132.jpg


開催場所のStadion Utama Gelora Bung Karnoはスナヤンにある国立競技場で、よくサッカーの試合なども行っています。
入り口から人の山!!この人々は殆どがチケット取れなかった系のファン。さすがSMTOWNともあれば違いますね~。。。インドネシアでもダフ屋がいるんだぁ・・・とビックリするほどダフ屋がいました(笑)
a0063997_11301918.jpg


しかし・・・ もう少しインドネシア人のモラルをどうにかした方が良いと、切に思いましたが、門から会場入り口までゴミだらけ。飲み物やら食べ物のゴミが散乱していて臭いわ、滑るわ、想像以上に汚かったです(--) チケットを確認する最初の入り口は、飲み物持込禁止にしてるのか回収して捨ててあるゴミの山を乗り越えて(ゴミを踏み踏みして。)、ピンヒールなんか絶対無理みたいな状況でした(^^;)
a0063997_11351766.jpg


もー 日本じゃ多分ブーイングですけど(--)、一番高いVIP席がすんごい遠い(--)
1万近く下の席が舞台傍なんですけど・・・もしもし(--)まぁ立ち見ですけどね。
VIPは抜きん出て高いのでメチャクチャ期待して行ったのに、そこかなり残念ポイント。
a0063997_11375279.jpg

開演までの間、何度もJKT48のポカリスエットのCMが流れたのですが、これにはビックリ! 会場中の人がノリノリでヘビーローテーションを口ずさんでるんです! そんなに浸透していたのか・・・と、改めてJKT48の人気度を知りました^^;

そもそも日本で開催されたSMTOWNは毎回先行抽選やらなんやらあって4度目にやっと当選したとか3度目でやっと・・・と言うぐらい倍率が高く狭き門なのですが、インドネシアではスムーズにチケットが取れたので、インドネシア価格からすると半端なく高いし(大企業の3ヶ国語ぐらい話せる敏腕秘書でも月給8万ぐらいですから。)さぞや空いてるかと思ったらビッシリ!
a0063997_11494389.jpg

SMTOWNのファン層の厚さを垣間見ました(^^)

席は遠いVIPでも、やっぱり生の音で少女時代を聞くと鳥肌が立ちました(;;)
a0063997_11514845.jpg

最も大好きな「Run Devil Run」から始まり、最高です!!

ちなみにこの際ですから「Run Devil Run」のMVをアップしました。

少女時代の美脚を目指しています(^^) 遠いなぁ~^^;

少女時代しか詳しく知りませんでしたが、Super Juniorファンがメチャクチャ多かったのではないでしょうか。。。久々に黄色い声の絶叫を聞きました^^;
a0063997_11592941.jpg


そうだ!この人もいた! BOAです(^^) 踊りに更に磨きがかかって物凄く努力を感じました。しかしSMTOWNの事務所の女性陣は皆美脚☆
a0063997_1205576.jpg


席は遠いVIP(しつこい^^;)だったけど生ライブ音聞けて良かったです(^^)
a0063997_1214487.jpg


たまにはコンサートも良いもんですね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-23 12:03 | IN JKT 日記 | Comments(0)