ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

京都を外国人に御案内した事がある方に質問☆

なんと言う題名か。。。我ながら笑えますが^^;、実は来月7日間ばかり日本に帰国する事になりました。 それも出張と言う名目で。旦那様の会社トップの御夫妻をお連れしなければいけないのが9割な為、自由時間は殆どありません。 私は奥様のお世話要員として同行する事に。

そこで、外国人と言うかインドネシア人を京都にお連れした事があると言う方に是非伺いたい!“これ評判が良かった”とか“これは喜んでもらえた”とか言う案がございましたら教えて頂きたいです。 

奥様は50代中頃の、普段はジルバブを身に着けてらっしゃる方な為 インドネシアは特にハラルを意識されてる方が多い国なのでハラル(イスラムの教えに基づいた調理法で作られた料理など。)も気にしないといけない可能性が・・・。
※ハラルとは。
豚はご法度。豚肉が入ってる皿は食べる事が出来ません。肉も基本的には調理する前にお祈りを行った物がハラルとして認定されています。もっと言うと、水中でも陸上でも生きられる生物も駄目です(カエルやカニ)。カエルはよくスーパーに売ってるんですけどね。。。アルコールもご法度。 アルコールが入ってる調味料も本来駄目です。


それを考えていると、豚肉は避けられるとしてもお祈りをちゃんとされたお肉を出すお店が日本にあるのだろうか・・・(--) 
まぁそこは御夫妻に相談する事にしたらば大丈夫風でした・・・が微妙です(--)

で、今考えてる観光内容が・・・
京都と言えばやっぱ舞妓でしょう(^0^)! 私もイブも年齢的に芸子ですが^^;そしてジルバブをしているイブがこれに応じてくれるのだろうか・・・謎です。
a0063997_10574273.jpg


私はなまじ関西人で散々京都に行ってる為に土地感はあるのですが、その割に有名な保津川ライン下りに行った事ないので、ライン下り!
a0063997_10584058.jpg

この前本帰国したYちゃんにもここに参加してもらおうかと思っています^^;
Yちゃんどうかな?

あとは鞍馬でマツタケ狩りとか考えてますけど、かなり自分が行きたい所・・・^^;

どなたかナイスな案件ないですか?
急募!!笑^^


もう義母には7日分の献立用意しました(^^) 
以前一時帰国した際に、こんな事も多々あるかと思いエクセルにしました^^;
a0063997_113115.jpg

追ってお知らせしますが、レッスンは10日だけクリスに代講してもらう予定です^^;

いつもは大した情報ではないんですけど情報を載せてるのですが^^;、これに関してホントにナイス案件を募集します(^0^)!! ナイスプランを考案してくださった方にもれなくパパイヤが出来たらプレゼントします(^^)

よろしくお願いします(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2012-09-23 01:17 x
飛び切りナイスな案件でもなく、申し訳ないですが、お食事には、精進料理を加えてはいかがでしょうか?お野菜料理なら、大丈夫なのでは??なかなかお客様をお招きするのは難しいですよねぇ。
Commented by reehane at 2012-09-23 05:22
MauiMamaさん:ありがとうございます(^^)
精進料理なら気になさらず食べれますね(^^) 検討してみます(^0^) インドネシア人は案外コレステロールに気を使ってる人が多いようなので良いかもしれませんね(^^)
ありがとうございます☆
by reehane | 2012-09-22 11:08 | IN JKT 日記 | Comments(2)