ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

プライベートチャリティーブーケ☆

昨日は激動な一日でした・・・(--)

①午前中2時間ほどブーケのレッスンが開催されたまでは良かった・・・(--)

②午後パソコン立ち上げさぁ・・・と思ったら立ち上がらない(--) あれこれやってたけど立ち上がらず、急遽 ミッドプラザ横にあるパソコンの修理会社へ持って行く。3人がかりであれこれ見てもらったのですが、直らない。私のパソコンAには購入すると◎◎◎万円するソフトが入ってる為、立ち上がらないと言う事は拉致が明かないので急遽緊急帰国せねばならない事態になります。修理会社からの帰りの道中、翌日夜便のエアチケットまで予約しパソコンの手配から何から何まで全て業者にも連絡済みで強行突破で帰る予定にしてたのですが、家に帰ってじっくりパソコンの通称裏の画面の方をチョコチョコいじったりあーでもないこーでもないとやっていたら直りました(;;)
チケット手配して下さったSさん、無理矢理予定を空けて日本で作業をしてくれる予定だったSさん、大変申し訳ございませんでした(><) ご迷惑をおかけ致しました。
またこれで経験値が1つ上がりました(--)いいんだか悪いんだか(--)
私もかれこれ21歳からパソコンは使ってますが(当時Windows95 懐かしい~)かれこれ家のパソコンは仕事も含め5台目。パソコンはいつも突然死します。

③義母の血圧が時々170まで上がるのですが、昨日は薬を飲んでも中々下がらず、またしてもポンドックインダ病院の救急病棟へ。
従ってミッドプラザから直行。 が、渋滞に巻き込まれてる間に下がったとの連絡あり、私はパソコン修理に専念する事に(--)

④YAMAHAの浄水器の水漏れの修理。
こんなのは上記に比べたら大した事ではありません。。。

やれやれ結局全て直った(治った含め)のですが、義母は様子を見るしかなかったので、一番困ったのはとにかく②(--)。何台もパソコンのトラブルには対応して来ましたが、いつもフレッシュ! ^^; 2つと同じ直り方をした事がありません(--)私の経験上では(--)

余談はさておき、昨日はまたまたSwinco先生の講座がありプライベートチャリティーでした。略してプラチャリ。プラチャリは自宅で開催して頂く講座です。
昨日初めて我が家で開催したのですが、10人分のお花、圧巻です!
a0063997_9324912.jpg

バラ数種類にアマリリスにストロベリーフィールドに・・・他の名前は忘れました^^;

作業風景(^^)
a0063997_9351027.jpg


完成~(^0^)!!
緑が多くてなんだかパリの街角で売られてる花束のようです(^^)
a0063997_9363632.jpg


いや~癒されます(^^)


皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kato-san at 2012-09-21 10:41 x
イヤー、ほんと激動の一日だったね!!!(+o+)
それにしてもお花すてき~!!!!!(^O^)♪♪♪
10人分なんて、なんてゴージャス!!!!!!
その場にいきたいよー
癒されるね~!!!私、年々お花好きが増してる気がする。
枯れて捨てる時の瞬間はどうも苦手なんだけどね。それはしょうがない。
とにかく、緊急一時帰国にならなくて良かったね。
せっかく帰るなら、あせらずいろいろ準備して楽しい帰国にしたいもんだよね。




Commented by reehane at 2012-09-21 16:39
かとさん:いやー ほんとだよー(--) 帰るならせめて1週間は帰りたい所だよね。。。 帰ってたとしたら金曜日の朝着いてパソコン関係全部やって終わったら多分夜で、で多分各所に顔出して土曜日朝また帰るコースだったんだよ(--)
なぜなら明日、コンサートがあるから(^^;)
かとさんも絶対この緑がふんだんに入る系のブーケ好きだと思う(^^)
by reehane | 2012-09-20 09:43 | IN JKT 日記 | Comments(2)