ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタのガッカリ☆

ジャカルタに来てから早1年2ヶ月。。。
この間にどれだけ家の中の物が壊れてマンションのエンジニアリング(一応そういう職種の人がいる。)を呼んだか・・・。新しい家の筈なのに・・・様々な物が壊れては数え切れないぐらい対応して来ました。 そして久々!リビングのエアコンが30分ぐらいするとエラーになり無機能状態になるのでエンジニアリングを呼びました。

今まで何度もエンジニアリングに見てもらってますが、エンジニアの対応及びお洋服の修理(作り直し。)のズサンさと言えば、私的にはジャカルタ三大ガッカリの一つです。。。(--)

お!調べてくれてるのね(^^)!!
a0063997_13284099.jpg

ここまでは良かった。。。

ん?なんかギーコギーコやってる(--)・・・
a0063997_13304560.jpg

なんでまたギーコギーコやってるのか、意味がわかりません(--)

予想を超えてました・・・(--)
40cm四方の大穴を開けられてしまった・・・(--)
a0063997_1332282.jpg

他になんか方法はないのかね??? と聞きたくなる事満載です(--)
なんか久々衝撃ガッカリです(--)
水漏れや新しい筈の電化製品がすぐに壊れるなど、ジャカルタでは日常茶飯事ですが(それもイヤだけどーー;)ギコギコ系はなんだかすごーくイヤな感じです(--)。
私の“三大ジャカルタがっかり”は「毎日酷い渋滞」「病院の診断内容の悪さ」そして「修繕修理の悪さ」です(--) 
よく「海外駐在生活優雅でいいわね~」なんて言われますが、どれだけ皆さん苦労されてそれを乗り越えて来てるか・・・と思うと、あんまり優雅とは言えない気がします。。。言葉や習慣の違いや文化の違いなどからもありとあらゆる問題が勃発するので、中々日々大変です(^^;)

困難を乗り越えて笑い話にでもしない事にはやってられません(^^;)

明るく生活しよう(^0^)! おー(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo at 2012-09-18 14:08 x
わかるわ~この時のストレス満載感…。
うちも何度、ギーコギーコされたことか…。しかもフリーハンドやし(笑

でも案外、何事もなかったようにキレイにフタしてくれるから大丈夫!
きっちり直してくれることを信じて大きな心で見守りましょう…。
Commented by nao at 2012-09-18 15:33 x
がんばれー!
ウチは水道の蛇口も専用工具まで買って自分で交換!(^o^)/
Commented by reehane at 2012-09-18 19:35
kongooちゃん:そう!フリーハンド(^_^;)
さっき直ったんだけど、見事綺麗に直ったよ(^_^;) ちょっと様変わりしたけど。
不思議よね〜(^_^;) 光回線の工事した時も大穴開けて行ったけど、なんともなかったのよね(^_^;)
謎だわ(^_^;) やってる事は原始過ぎてわかりやすいんだけどね(^_^;)
Commented by reehane at 2012-09-18 19:37
なおちゃま:そうしたいのは山々なんだけど(^_^;)、ちょっと無理(^_^;)
いきなり天井をギコギコやる勇気ないわ
(^_^;)
Commented by ちょぴん at 2012-09-18 22:49 x
 うちは、バスルームの換気扇がいつだったか急に壊れて、ものすごく大きな音でガラガラ&ゴトゴト?うるさかったの。直してくれと頼んだら、1日待ってようやくエンジニアが来て、「もう大丈夫!」とか自信満々で言うから安心して確認したら、「おい、何が大丈夫だよ?」的な、音量が少し低くなっただけで、全く元の通りにはならなかったわ。3回頼んだけど、どうにもこうにも無理!!!
 今となっては、お風呂に入る時は換気扇などうるさすぎて使えず、お風呂から出た後にドアを閉めて換気扇をつける始末よ・・・(T_T)
Commented by reehane at 2012-09-19 05:58
ちょぴちゃん:あら、そんな事になってたとは・・・^^;
1つのタワーだけでも、何が悲しくて皆、物凄くありとあらゆる困難に見舞われてるわね~(^^;) 
日本ではありえない、予測不可能な事が勃発し過ぎるよね。。。(--)あまりにも様々な事が頻繁過ぎて、この国が高度成長を遂げるのか疑問(--)
Commented by Maui Mama at 2012-09-19 11:12 x
あります!あります!フリーハンドのギコギコ。。こういう修理ってここだけのやり方なんでしょうかねぇ。当初は驚きましたが、人間慣れてしまうと、またか。って感じで。そういう事に慣れていっている自分にも驚かされます。確かに日本ではありえない、予測不可能なことが多すぎます。ふぅ。。
Commented by reehane at 2012-09-20 09:05
MuiMamaさん: 皆様ホントにご苦労されてらっしゃるんですね~^^;
日本ではホントフリーハンドのギコギコなんてあり得ませんよね。斜めってるし・・・^^; 私も随分慣れて来ましたが、まだまだ修行です^^;
by reehane | 2012-09-18 13:49 | IN JKT 日記 | Comments(8)