ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

「えしな」のオススメ☆焼肉

プラザスナヤンにある焼肉店「えしな」は、ジャカルタに韓国焼肉店が多い中、店構えからメニューから全て日本式でよく利用させて頂いてます(^^)

ランチはともかく夜行く時は2人とかが多いので、いつもお得な“カップルコース”(二人で約29万Rpぐらいのコースで、前菜からお肉数種類と最後デザートまで付く価格的にも大満足なコース。)か“カルビざんまいコース”(これまたリーズナブル。なおかつ美味しい!)だったのですが、今回たまたま“えしな”を知り尽くしてらっしゃる方の良き計らいで、お席の予約からお肉の予約までして頂いていたのでビックリ(^^)! 
そしていつも決まったように「お茶ディンギン(冷たいお茶)」とか言ってたのですが、新たに発見“レモンジュース”! これが美味しい!!
生果汁だけのジュースにシロップがついて甘さ調節(^^)レモン好きにはたまりません。
a0063997_8302778.jpg


青森産にんにく!
日本では焼肉店におけるホクホクの肉厚のニンニクって普通ですが、ジャカルタのニンニクって日本のように肉厚じゃないしそれほど美しくありません(><) 
a0063997_8334199.jpg

これ、かなり美味しいです☆ 単なるニンニクなんですが、日本を感じます(^^)

今回予約までして頂いたオススメのお肉は“ぐるなび海外版アジア”のメニューにも載っている上タン塩・そして和牛上カルビ、そして私も感動してしまったこれは“ぐるなび”のメニューにも載っていないネギカルビ? カルビかなぁ・・・牛肉でした(^^;)
a0063997_8395293.jpg

お店のメニューには載ってた筈なので御確認ください(^^;)

日本だとネギを巻いてから焼くお店が多いのですが、なんとネギから焼きます。
a0063997_8413654.jpg


そしてその後お肉を焼いて食べます(^^)ネギ好きにはたまりません(^^)
a0063997_842141.jpg

これは一押し!!
良いメニューに出会うと嬉しくなりますよね(^0^)!

にんにくの食べすぎには御注意を(^^;)
皆様も是非に(^^)!!

焼肉 えしな Esina
Plaza Senayan Car Park Building Unit CP412 Level P4
Jl.Asia Africa No.8 Gelora Bung Karno Senayan , Jakarta
Tel : 021-5785-2767 , 021-5785-2768
Fax : 021-5785-2769


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-09-16 12:05 x
 ん?ネギを先に焼くの???初めてだわ~、そんな食べ方。食べてみたーい!!!
 こないだ「THE GRILL」に初めて行って、なかなか美味しかったんだけど、えしなもまた行きたい!!!今度行ったら、レモンジュースとネギカルビをチョバするわ。(^_-)
Commented by reehane at 2012-09-16 12:18
ちょぴちゃん:そうよ~ オススメよー(^^)
しかもそのネギをちゃんと巻いてお皿に乗せてくれるもんだから、より良いよ(^^)!
レモンジュースがフレッシュって最高ですわ(^^)!
Commented by かとさん at 2012-09-16 18:37 x
これを読んでしまったらもう今晩は焼肉に決定するしかない・・・・
食べたい~!!♪♪♪
Commented by misa♪ at 2012-09-16 23:40 x
Reehaneさん、
いつもブログ拝見しております。
私も今週えしなに行ったばかりです♪
ああ。普通にレディースコースランチ&お茶にしてしまった。
ふふふ。次は、こういう単品も食べてみたいですー。
Commented by reehane at 2012-09-17 08:42
かとさん:それでかぁ・・・^^; 
なんか昨日FBで正泰園?かなんかにチェックインってのを見てフと気になってたんだよ^^;
Commented by reehane at 2012-09-17 08:44
misaさん:わかる~ ランチならレディースランチやっぱ食べたいですもん(^^)たまにちょっとフンパツしてえしな懐石も結構好きです(^^)  そう、このメニューは夜とかオススメです(^^) 週末ご家族でお食事に行かれる機会あれば是非!!
by reehane | 2012-09-16 08:50 | IN JKT 食事 | Comments(6)