ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今週のお花☆

ちょこちょこお花は毎週毎週買っているのですが、最近チャリティーブーケで有名なSwinco先生に教わって以来すっかりブーケにハマッてるので、練習兼ねて作る事に☆

本当はパサールブンガに行きたいのは山々なんですが、プルマタヒジョーのちょっと先なので、家のあるポンドックインダからは渋滞含め40分~50分見積もらなくてはならない為ツイツイ近場のポンドック~ブミマスパパイヤまでの間にある花屋になってしまっています^^;
あとはプラザスナヤンの花屋。 
プラザスナヤンの1階の花屋は高級インポート系しか見た事ないぐらい、1本のお値段がそこそこ高いので一輪挿し用によく利用しています(^^)

ブミマスパパイヤ近くの花屋は5店舗ぐらいが軒を連ねていますが、同じような花が売っているように見えますが、すこ~しずつそれぞれのお店に個性があります(^^;)
しかし統計取った結果、ブミマス近くの花屋はメイドに買いに行かせた方がかなり安いです。

うちの子もお花の下準備まですっかり上手になって(^^)
a0063997_1055373.jpg


それはそれは日本に比べれば安いのですが、このお花の内容で(青紫のが高かった。)15万Rpでした。メイドが買うとこのぐらいの量は3分の1ぐらいかも・・・かなり違いがあります。
a0063997_10573030.jpg


そして完成~(^0^)!!
a0063997_10582063.jpg

お花がたった一輪でも飾られてると、その空間が華やかになって和む気がします(^^)

Swinco先生の素敵な作品はこちら
http://swinko2004.cocolog-nifty.com/blog/

皆様も是非に(^0^)!!



ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by katosan at 2012-09-15 13:10 x
すてき~!!お花って日本だと本当に高いから、なかなか頻繁に買いかえできないよ~。でも写真るだけでも和む♪
そういえば、昨日久しぶりにあった友達と話していたら、なんとその子のお友達がジャカルタでママからベリーダンスならっていることがわかったよ!
Commented by reehane at 2012-09-15 15:41
かとさん:すごいね\(^o^)/
それ前に言った逆バージョンじゃない?
うちの生徒ちゃんの友達がかとさんのショーを見て魅了されてベリーを始めたのと(^_^;)
世間は狭いわね〜(^。^)
by reehane | 2012-09-15 11:06 | IN JKT 日記 | Comments(2)