ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

話題スポット☆SKYE

最近最も話題になってたスポット「SKYE」へ行って来ました(^^)
ジャカルタにもこんな所があるんだぁ・・・っと、久々に都会の夜を感じました☆

ビルの1階・エレベーターホールでドレスコードチェックがあります。
a0063997_6454679.jpg


56階に上がるとレストランフロアとBARエリアに分かれます。まず食事から。。。レストランフロアの予約は当日でも取れましたが、バーエリアは人気で中々取れないそう・・・でもポツポツ空いてたのでいきなり行っても大丈夫そうです。。。
しかし、とにかく寒い! 久々に冷房ガンガン系だったので皆様上着必須!(^^)
メニューは少しだけ和もあり、洋もあり、中は無かった・・・ラティーノって書いてました。
a0063997_6521565.jpg

左上ブロッコリーのスープ、左下ラムミートボール、右パエリャ。どれも二人分ぐらいサイズです。パエリャが美味しい!! ブロッコリーのスープも美味しい!! ラムミート・・・は美味しいけどかなりスパイシーでした。お酒がすすむ(^^)

レストランフロアから見た夜景・・・ここは青山通りか・・・みたいな(^^;)
a0063997_6551269.jpg

iPhoneカメラでもここまで撮れるぐらいなので、実際見ると相当キラキラ輝いています。
そして初めて行った昨日、何故かベリーダンス仲間のシンガポーリアンのジャスミンとバッタリ会い隣に座る事に^^; 何か隣合う縁があるんですよね・・・ジャスミンと^^;

バーエリアから見た夜景☆ バーエリアは外に面してるので外気が気持ちいい~(^^)
a0063997_659401.jpg

外側は人気でビッシリ埋まってましたが、ちょっと内側は空いていました。
a0063997_704815.jpg


中々話題になるだけの事はある(^^)!! ニュースポットでした(^0^)
パエリャ食べたくなったらまた行こうと思います。

皆様も是非に(^0^)!!

SKYE Jakarta
Menara BCA - 56th Floor
l. M.H. Thamrin No.1, Jakarta
Phone: +62-21 2358 6996


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-09-11 08:43 x
 南極星だったか、さらさだったかに載ってたお店かな?56階だなんて、高所恐怖症の私には無理だわ。(@_@;)
 でも、オシャレスポットには憧れるな~。久しく、このような所へ行けてないからね。子どもが小さいうちは、我慢我慢!!!
 それにしても、お料理の中に和も含まれているのが、なんか意外・・・(>_<)
Commented by reehane at 2012-09-11 09:58
ちょぴちゃん:昨日も横にお洒落した三歳ぐらいの女の子連れ家族いたよ(^。^)
私も小さい頃から大人が行くレストランに行ってマナーを身につけて来たようなもんだから、小さいお子様をお持ちのお母さんも遠慮せずに教育の為にも是非行ってもらいたいよ(^。^)
今は大概お洒落スポットは喫煙所は別になってるし(^。^)
Commented by MIO at 2012-09-11 11:17 x
こんにちは〜!先日チャレンジしてドレスコードで止められてしまいました(^^;)あさって再チャレンジする予定なので、メニューのおすすめ助かりました♪夜景、ほんとうに青山通りみたいですね(笑)
Commented by reehane at 2012-09-11 16:02
MIOさん:あらあら(^^) こんにちは。先日いらっしゃるのはわかっていたのですけど、なんだかんだお声かけられず・・・失礼しました(^^)。 そう、パエリャお勧めです。味濃い目ですけど出汁がきいてます(^^)。 レストランフロアはホント寒いので気をつけてください(^^)! 
ジャカルタの青山通り(勝手に命名)を見て来てくださいね(^^)
by reehane | 2012-09-11 07:05 | IN JKT 食事 | Comments(4)