ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Wedding SHOW後記☆

昨日は結婚式でのショーでした。
それも、ルーマニア人(新婦)とインドネシア人(新郎)の結婚式でした。 そうなるといつも思うのは色々宗教の事を考えてしまいます。ジャカルタ在住のインドネシア人の9割はイスラムですから、イスラムの男性と結婚する場合はキリスト教ユダヤ教は基本的には改宗しなくても良いのですが、その御家庭が厳格な家だとか国によって戒律が厳しい国の場合は改宗せねばなりません。

なんか・・・やってる内容はインドネシア式(前にステージがあって家族が並び、招待客は列になって挨拶にまわる。)ですが、着てる物がさすがにクバヤではなくウエディングドレスってあたりがちょっと面白かったです。
Wedding SHOW後記☆_a0063997_8362231.jpg


そして、誰がこの趣向を思いついたのかはわかりませんが、お二人が入場する前にシャマダン隊が前を行く・・・みたいな^^; 写真はちょっとボケてますが・・・・
Wedding SHOW後記☆_a0063997_8391076.jpg

ただ軽くステップを踏んで歩くだけ~(--) それだけの為のシャマダンでした^^;

その後着替えて・・・ あーなるほど。いつもショーの前の細かな打ち合わせはクリスが私用にインドネシア語で話してくれるのですが、細かい打ち合わせとなるとイマイチ不完全な把握の時もあり大体現場や本番始まってから把握します^^; その辺りはおかげ様で日本での様々な経験が生かされているので、失敗があった事は今の所一度もありません^^;

そしてWINGに☆
Wedding SHOW後記☆_a0063997_846223.jpg

ベールに☆
Wedding SHOW後記☆_a0063997_8464534.jpg

ドラムソロ☆
Wedding SHOW後記☆_a0063997_8472425.jpg

インドネシアに来てから劇的に変わったのは、日本ではいつもドサ周りの演歌歌手のように一人で荷物を引いて4~5曲踊って一人で盛り上げてマカナイを食べて帰るのが主流でしたが、インドネシアに来てからそもそも依頼が2~3人な事が多い為に“誰かと一緒に合わせて踊る”と言う事が・・・私の中では劇的に変わった事ですね(^^) 最初は“えー、今更人に合わせるなんて”っと思っていたのですが、最近は結構それも楽しいです(^^)。

昨夜はFEBIとVIVAと一緒に☆
Wedding SHOW後記☆_a0063997_90970.jpg

やはり筋肉質な足は隠すべきでしたね・・・^^;

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-09-09 20:31 x
 ベリー関係の記事のときは、専門用語的なことがよく分からず「何かわからんけど、すごーい!」って感じなんだけど、いつも、いろんなショーの写真を見るたび、一度は観に行きたいと思う私・・・♡
 ランチタイムか、旦那が一緒に行ける日(土日)のディナーか・・・。
 どんどん、宣伝してね。(^o^)/
 
Commented by reehane at 2012-09-09 21:42
ちょぴちゃん:そうね(^。^)
多分また夜あるよ(^。^)ディナーで\(^o^)/
Commented by らしーだ at 2012-09-10 04:00 x
いいねー!各国ウエディング☆私も友達のカナダでのウエディングに参列したり、エジプトで現地結婚式参列したり、あったが、お国事情にビックリ…カナダはイタリア系で本番まで一週間毎晩パーティー…じいさんばあさんも朝まで踊るわ歌うわ…
同級生の参列我々は、いち早くダウンした(笑)
エジプトは酒もないのにウルトラハイテンション!!まじかー?シラフでこんなに?とバカ騒ぎ…
日本人て真面目ねえ~、と感心?(笑)

ここ数年私も結婚式ショーや大きいイベント増え何人か引き連れていくことが多い…振り覚え悪いから、生徒さんが『先生はノリノリになると振り飛ぶから、いないものとして私ら振付しっかり覚えます』とリハに励んでくれる(笑)せっかくformation考えても気がつくと客席に飛び込んで踊っていて振り付け忘れる…わは☆
Commented by reehane at 2012-09-10 19:33
らしちゃん:わはははははは(^0^)
おもろい(^0^) 
良い生徒を持ったね(^0^) 

日本ぐらいじゃないの? 1日で終わるの。^^; 多分だってこの前かとさん時も連日なんだかんだ1週間ぐらい続いてたし、インドネシアでもなんだか1週間ぐらいはどうのこうの続いてる気がする・・・
ラシちゃん。今更 群舞の楽しさを味わってるよ(^^)
私も人並みに合わす事が出来るんだぁ~って喜んでる(^^)
by reehane | 2012-09-09 09:00 | JKT BellyDance | Comments(4)