ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ヨーロピアンブーケ第二弾☆

ヨーロピアンブーケでお馴染みのSwinco先生にまたまた習って来ました(^^)
ヨーロピアンブーケって、様々な種類の花に緑がたくさん入っててそれがなんとも不思議と調和してる・・・ ってイメージですが、中々それを表現するのは難しい・・・^^; そして花材をたくさん集めるのは難しいのでまたまた教わって来ました(^^)

先生のセレクトされるお花は、私がたまたま縁がないのか^^;、見てる筈だけど気がついてないだけか、はたまたやはり先生の目利きが素晴らしいのか、先生の御贔屓のお店の人が珍しい種類を置いて下さってるのか、パサールブンガ(お花の市場)へはたまに行きますが先生のセレクトを見ると“こんな花があったんだぁ~”っとまず驚きから始まり、感動します(^^)

中心に使っているバラは「ファラオ」と言うそうです。素敵~☆最近エジプトに関わる名前を聞くだけでムショウにエジプトに行きたくなります。もはや禁断症状に近い・・・^^;
a0063997_728231.jpg

花瓶はブーケ用に買いました。Aceで15万Rpぐらいです。ラッピングの方法も教わったのでプレゼントに良いですよね~(^^) 貰ったら嬉しい(^^)

ヨーロピアンブーケの基本は茎がスパイラルに組まれていく事だそうです。
a0063997_7314234.jpg


Swinco先生ありがとうございました(^^)!! 
お顔にボカシを入れようと思ったらちょうど写真が・・・^^; すみません。
a0063997_7332740.jpg


集められたお金11万Rpは材料費などを引いてJ2ネット(経済的な理由で学校に行けない子供たちに援助しているボランティア)に寄付されるそうです。
私のチャリティーレッスンもここに寄付させて頂こうかしら・・・ちょうど探していました。

Swinco先生のブログhttp://swinko2004.cocolog-nifty.com/blog/

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-08 07:43 | IN JKT お勧め | Comments(0)