ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今月のネイル☆

今月はさすがにラマダン(断食)、そしてレバラン(断食明けの祝祭日)が明けたせいかポロポロとショーの依頼が舞い込んで来ました。 日本では考えられませんけど、まず断食中は娯楽は慎まねばならない雰囲気になります。
その為レストランショーなども自粛。
そしてレバランは完全に正月休みのようになってしまう為、軽く2ヶ月近くはなんだか華やいだ物がなくなります。しかも断食中は労働力が減退するのか、郵便物なども通常はEMSで日本から3日ぐらいで着くのですが、その時ばかりは1週間ぐらいかかったり・・・(--) 中々困ります。

レバラン前後の装飾はイスラムのメッカ、サウジって事もあり中東を意識した装飾が多いです。
a0063997_654833.jpg


それに影響されてか、今月のネイルはオリエンタルなデザインにしてみました。
勿論いつも利用している“プリンセスネイル”には見本もたくさんあるのですが、大体いつもiPhoneに入れてるアプリ「流行・有名人Nail by AIKO」のデザインを利用しています。
a0063997_6573666.jpg


プリンセスネイルではラメやストーンなどかなり豊富に取り揃えています(^^)!
a0063997_6582946.jpg

昨年7月半ばに渡航して、その1週間後に初めて行き始めたプリンセスネイルも気がつけば1年経ってたようで会員の更新をしました。そんな所でも1年経ったのを感じました(^^)
渡航して早々に来たプリンセスネイルでは全く言葉が喋れなかった為、どう指示して良いやらさえも思い通りに行かなくてちょっとしたストレスだったのですが、今や困る事はなく思う通りのデザインにしてもらえるようになりました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

 
Commented by ちょぴん at 2012-09-07 08:36 x
 おぉ!!!絶妙のタイミング!!!
 ここって、リペアはしてくれるのかな???足の親指の爪がなぜだか半分くらい急にはがれちゃって、全部はがそうかどうか迷ってるんだけど、リペアできるなら行ってみようかな?とも思ったり・・・。
Commented by reehane at 2012-09-07 10:27
ちょぴちゃん:それはよくわかる。
かくいう私も、実は親指の爪が半分くらいはがれてもおかしくない状況で。。。
なんとかある爪でアートしてる。
実はなんで剥がれて来るかSMSするわ。
by reehane | 2012-09-07 07:12 | IN JKT 美容 | Comments(2)