ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

マダムゴルフ会☆ EMERALDA GOLF CLUB

以前から気になっていた、トーナメントでも使われているエメラルダに行って来ました。
マダムゴルフ会は名前を聞く分では優雅に上手にまわれてる感じがするのですが^^;実はその逆で、優雅にまわれる事を目指している会です^^; ちなみに、高級系→安い系(主にパンカラン)を交互に行っては荒波を乗り切っています。 どんな会や・・・^^;

なんだか南国な感じ~ 椰子の木があるだけで何故かリゾートゴルフと連想してしまいます。
a0063997_14513137.jpg

しかし残念だった事は、とにかく4人いるキャディーが皆悪い。。。(--)
・グリーン上でピンを抜かない。
・グリーン上で誰一人とラインを言わない。
(私も言われすぎは好きではないですが、右か左もいいません。)
・究極は、私的には川にボールが落ちてないと思って探していたらキャディーは「私は落ちたのを見た」まで言い張って、その後ボールは見つかり・・・(--)
それはさすがに「サボルな!」って注意しましたが・・・(--)

いつも4人いたら一人ぐらいは“今日のキャディーよくない”なんて声も耳しますが、4人いて4人とも最悪って例は初めてだったので、トーナメントコースって事で期待してたのに、凄く残念に思いました。

やたらカカシのいるショートホール。赤から60ヤードぐらいは田んぼでした。
a0063997_1453717.jpg


ロッカールームはカッコイイです(^0^)!
a0063997_1514698.jpg


レストランも雰囲気は良かったのですが、ご飯がちょっと変わってました。
a0063997_1531310.jpg

ストロベリージュースは普通ですが、ミーゴレンソーセージって何? って感じでした^^;
a0063997_1541541.jpg


ま、そりゃ日本に比べればスーパー安いのであんまり文句は言いたくないのですが、なにせゴルフも自腹ですから、そりゃー もー 言わせて頂きますって感じです(--)
それにしても安い。
土日でも8000円ぐらいです。 この日は528000Rp(つまり4300円ぐらい)。
a0063997_1592395.jpg

関東圏で土日8000円で出来る場所と言えば、山梨の奥地(都心から2時間半以上かかる付近)か、茨城栃木群馬の奥地か(都心から3時間はかかる付近)です。それでも酷く古びた所かあまり人気のないような所が相場で・・・ コースデビュー当時はそんな所で修行を積んで来た私的には、確かに4000円ぐらいでキャディーが悪いからって文句を言うのは贅沢な話なんですけどね(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-09-06 17:28 x
で、成績はどうでしたか?
Commented by nao at 2012-09-06 17:29 x
ヤシの木と畑とロッカールームのギャップが凄いね。
Commented by reehane at 2012-09-06 21:44
naoたん:とても言えないぐらい悪かったよ(^_^;)
そう、よくよく考えたら、まとまりのないデザインのゴルフ場だったかも。。。
(^_^;)
by reehane | 2012-09-06 15:15 | IN JKT ゴルフ | Comments(3)