ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

スキンケアクリニック☆MadameKorner

よく聞かれますが、インドネシアは日本の夏ほど暑くありません^^;
今も23度ぐらいで朝など涼しいーー 日中も最高で33度ぐらいですから、日本の灼熱地獄ザ・我慢!の世界と比べたら赤道近くの熱帯のイメージありますが案外過ごしやすいです。
ただ! ケアしなければいけないのは紫外線!! 年がら年中、朝は23度に最高33度な気候ですから年がら年中紫外線を浴びる確率が高いワケです。
だからかなぁ・・・この前のシミ取りの美容皮膚科でインドネシア人(それも10代~50代ぐらいまで。)がフェイシャルケアで長蛇の列だったのは・・・。インドネシア人の間では数年前から美白が流行ってるようです(^^;) 

そこで行って来ました☆
スキンケア&アンチエイジングで有名な「Madame Korner」へ。
エステも様々な考え方とジャンルがありますし、個人差もありますので一概に何が良いとは言えませんので色々体験されてみると良いと思います(^^)
スキンケアクリニック☆MadameKorner_a0063997_7584298.jpg


しかしやっててフと思ったのは、なんとスムーズな事か。。。
日本だとまず問診票書いてカウンセリングがあって今日の体調やら皮膚組織についての説明などが何処のエステでもあるので結構めんどくさい・・・。 まぁそれだけ何かあった時用対策をしてるって事ですけどね。。。 ちなみに日本の美容皮膚科では必ず先生の診察が入るので“レーザーシミ取りしに行くぞ!”と行っても確実に出来るワケではありません。
スキンケアクリニック☆MadameKorner_a0063997_826361.jpg

お姉さんが自発的に撮ってくれたのはいいんですけど、結構怖い・・・(^^;)

今回は90分のフェイシャル基本コースを行いました。胸以上のデコルテマッサージから入り、いや~極楽。クレンジングにケアにパックに・・・ 天然成分配合のサロンオリジナルケア用品で行ってくれます。つまり日本でもよくある美容皮膚科オリジナルコスメですね。

コースは色々あり過ぎて・・・でも2ページ分だけ撮影がかろうじて出来ました・・・。
スキンケアクリニック☆MadameKorner_a0063997_8312597.jpg

ここは内容からしてヒーリングを目的と言うよりか完全にケアを目指すと言うスタイルの、エステと言うよりかスキンクリニックのジャンルですね。

アンチエイジングの内容も結構充実しています。
ピーリングになるとドクターの診察が事前にあります。
スキンケアクリニック☆MadameKorner_a0063997_83217.jpg


9月はオールフェイシャルトリートメントが月曜日木曜日は30%オフです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!

「Madame Korner」
The Bellezza Permata Hijau,Gapura Prima Tower #1707
Jl.Arteri Supeno #34,Jakarta Selatan
021-2567-5855

URL:http://madamekorner.com.au/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-09-05 22:23 x
 ここ行ってみたーい(^o^)/
 このベーシックコースで、いくらだった?そんなに遠くないよね?住所を見る限り・・・
 あ~、ほんとエステやスパがあり過ぎて、困っちゃう~(>_<)
Commented by reehane at 2012-09-05 23:49
ちょぴちゃん:これは90分だったので32万Rpだけど、75分で25万Rpって感じだったよ(^^)。
プルマタヒジョーは空いてれば30分以内で着くよ(^^)
本当に安いし、ここで磨かねば!って感じだよね(^^) 日本のエステ業界も価格破壊起こしてるとは言え、わずらわしいし高いしね。。。困るね(^^)
by reehane | 2012-09-04 08:40 | IN JKT 美容 | Comments(2)