ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

宇治白玉金時 第二弾☆

お蔭様で、昨日は着込んで踊って汗かいて昼前には熱が下がり2時~5時ぐらいまでのリハーサルに無事に行く事が出来、めでたしめでたし(^^) 荒療治ですけど本当に治ります。ただ、汗かいたらすぐに着替えてくださいね(^^)

ところでまたしても宇治白玉金時カキ氷が食べたくなって作りました。
飲食店でも抹茶系デザートは結構あるんですけど、カキ氷ってのが中々ない・・・

いざ、友達のマンションへ☆
a0063997_12341393.jpg

友達の住むマンションは中庭が広く、そして全体的にプールになってるので(写真はプールで泳げます。)夜な夜な酔って帰って来られるお父さん方の中にはこのプールに落ちた人もいるんじゃないか・・・と^^;

このシナモンちゃんのカキ氷が実は物凄く万能で! 
粒子の細かい氷を作ってくれます。
a0063997_12373012.jpg


前回は抹茶を忘れてしまったので宇治がなかったのですが、今回は完全な姿(^0^)
a0063997_12392863.jpg

自家製なので白玉もたくさん(^0^) 最高です!!

先日のゴルフの時に、クラッシュアイスになったカキ氷が出て来てちょっとガッカリしたのが今回の企画の発端ですが、無い物は作るに限ります(^0^)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-09-02 16:27 x
 荒治療だけど、やっぱ仕事にかける情熱あっての回復力だわ!!!いつも忙しいreehaneちゃん。時々は、ゆっくり休んでよ~(^_-)

 無い物は作る!素晴らしい!!!
 私は、無い物はあきらめる!面倒くさがり屋なのだ。ははは。
 メイドさんが作ってくれる、抹茶わらび餅にハマりまくりの私・・・。白玉系も作ってもらおうかな~???(笑)
Commented by reehane at 2012-09-02 17:50
ちょぴちゃん:ちょぴちゃんとこのメイドさんは本当に、控え目だし仕事も出来るし素晴らしいね(^。^) いつも関心してるのよ。 マンション内で会っても挨拶してくれるし礼儀正しいしね(^。^)
by reehane | 2012-09-02 12:50 | IN JKT スィーツ | Comments(2)