ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

たい焼き☆日本料理basara

たまにニョニャ会(会社の奥様会)で日本料理店バサラに行くと、行く度に“こんな食材がインドネシアにあったのかなぁ・・・空輸かなぁ・・・”なんて思わせる程、中々普段日本食スーパーでは見る事が出来ない珍しい食材(日本では珍しくないけど。)を見る事が出来、上品でキメの細かい高級日本料理を堪能していました(^^)。
そんなバサラになんと、あのB級グルメ、庶民の味の「たい焼き」があるんです!
それもお土産で(^0^)☆
ジャカルタではたまにパン屋はスーパー内でドラ焼きを焼いてる光景はありますが、たい焼きは気軽にない・・・(;;)

お土産専用なので、事前に(朝連絡して昼に取るとか・・・)連絡する必要があります。
a0063997_7555762.jpg

さすがバサラ(^^) 竹の皮に包んでくれて雰囲気出てます(^^)

1匹1万2000Rp、つまり1匹100円ぐらいな感じですね☆
a0063997_757527.jpg

大きさ的には日本で言う所のミニたい焼きって感じです。それとあと人形焼きの中にアンコが入ってる感じです(^^)ですから1回に2匹ぐらい食べれてしまいます(^^)

でも竹の皮にも包まれてるし、まさにお土産にピッタリですね(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!

basaraは東京にある日本料理屋さんの姉妹店です。
日本料理basara
URL:http://www.basara.co.jp/

PT.GREAT ASIA PARAMITRA
SUMMITMAS
TOWER , Jl. Jend Sudirman Kav 61-62
Ground Floor Jakarta Selatan 12190

営業時間
昼(LUNCH): 11:30-14:30
夜(DINNER): 18:00-22:00
定休日 : なし・要予約
(OPEN DAILY/ For Reservation please contact)
TEL : 62-21-5201233
Fax : 62-21-5251288


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-08-31 08:02 | IN JKT スィーツ | Comments(0)